本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries

スポンサーサイト


ネタ連投

まただよ。3投目。
3投目だというのに、まだ散歩の話とケージ話が
かけないでいる自分に悶絶しそうです
特に散歩。書かないと梅雨が始まってしまう ゙凹○゙ ヤダヤダ

そんな訳で遅々としてすすまないブログ内容ですがまた別件です。

ネタ1(それも中で項目分かれてるし)
まず職場話
うちの職場はいろんな植物が植わっているのですが
実はクワがあるんです

それもこんなん
120607-15.jpg
3階から撮影してこのレベル
かなり大きいクワです

去年までは使われていたので抑えていましたが
たぶん今年の夏すぎには更地にされてしまうので
今年最後の勇姿です

そんな訳でもう使わないからクワの葉取り捲り
お昼休みになっちゃあ梯子使ってせっせと葉っぱ採っています

120607-17.jpg
そしてそのまま干してるし・・・(´-∀-`;)

農薬や肥料もなにもあげておらず生えるにまかされているクワなので
よい自家製クワ粉が出来そうです

120607-16.jpg
そして今年は最後とクワも分かっているのか大量にクワの実がなってます
それも去年は熟さず全部白くなってしまい駄目になってしまったのですが(去年も実はねめていた)
今年は黒々としたおいしい実が沢山なってます。

120607-18.jpg
10分ちょいでこれだけ取れるレベルです

ぺいちゃんは食べてくれなかったですが、沢山とってジャムにしようと
思います

クワも最後ってわかるのかな。つくづくなくなるのが残念です(´・ω・`)


ネタ2

前から気になっていたパン屋さんがあり、やっといってみたところ

120607-12.jpg
やはりカメパンが発見されました~~~ヤタ───v(-∀-)v───♪

ソフトフランスパンの中にポテトサラダが入ってます
個人的に
120607-13.jpg
このお尻の造詣が素敵です。

これで140円!!!!
また買いに行きたいですね~

ちなみにワニもいました(チーズ入り)
でもカメの方が巨大でしたwww
120607-14.jpg
こちらも140円
両方買ってカメに襲わせてみたあと(←バカ)おいしくいただきました(*≧∀≦)

ネタ3
ああああ、なんでこんなに書くことあるのに落ち着いて書けず
駆け足紹介で残念です

職場の人にとあるホームセンターに連れて行ってもらいました
なんとこのホームセンター

どーーん
120607-19.jpg
ガチで成長したケズメちゃんがいます萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・

120607-20.jpg
きゃ~~~~かわいい~~~~~っ

他にリクガメがいないのになぜかケズメちゃんだけいます
(ミズガメは最近ミドリガメとクサガメが入荷しましたが
いままでカメ自体はこのケズメちゃんのみ)

土日はこのホームセンター内を散歩させるそうです~~
あああああ~もっと近くにあれば頻繁に来るのに~~~

以上駆け足ネタでした
相変わらずごってりブログで申し訳ないですm(o´・ω・`o)m

そして本日のぺいちゃんはというと
御用邸に軟禁されていたところ
今まさにぺいちゃん返しを登ろうとした姿を発見されました
120607-21.jpg

お決まりのコース
120607-22.jpg
完全にこっちに助け求めてますね~

この少し前
[広告] VPS

ちょ!ちょ!
あきらめるの早くない?


スポンサーサイト

*Comment

 

kajikajiさんへ

コメが遅くなりすいません。
月末にかけて職場が引越しをしていて
パソにもつなげられない状態でした。すいませんでした。
クワの葉食べてくれないのでしっかりミルかけてますヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚
こっちは天気がよかったので結構よいものが作れました
ジャム作りましたよ~
すごくよく熟してくれたのでおいしく出来ました
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/06 00:03分 
  • [Edit]

 

ぺぃちゃん暴れておりますね~♪
桑の葉とッてるんですね~ミルミキサーで砕いてふりかけですねっ?
僕もそうすればいいのですがいちど干してたら雨にやられてやる気消失~(苦笑)マルベリージャム作りましたか~?
  • posted by kajikaji 
  • URL 
  • 2012.06/26 14:54分 
  • [Edit]

 

ほり子さんへ

ぎゃ~~~コメがめちゃくちゃ遅れてすいません
来週は職場引越です
くわの葉ともさよならなのでつまらないです

まったくほんとこの一遍投稿はネタを熟成?
いやちゃんと書けずに(書きすぎ)残念なので
次回はやめようやめようと思いつつ
書き始めると止まらなくて~

いや普通に時間もあるんですけどね
今まで職場近辺で行かれなかったところも
行ったりしているからこんな事になるのですが
かめやきとかかめやきとかかめやきとか(後日ブログにあげます)

ひっくり返った姿ってほんとかわいいですよね
というか昨日までまじかわいいと思っていたのですが、
昨夜寝る前にもう一度寝姿を見ようとのぞきこんだら
真っ暗な中でひっくり返って固まってた時には
まじいろんな意味でこわかったです(深夜1時。1時間前には寝てた)
うおお、カメでも怖い描写ってあるんだと
感心してしまいました。
(あまりに度肝抜かれて写真とれず)

そうそう、あのぴょこぴょこがなんかかわいくて動画とったら
あきらめ早かった・・・・
まじにもうちょっと努力してって感じです

フランスパンいいですよ~
やっぱりポテサラ入ると空洞出来るのでさらに目玉焼きいれて
食べてしまいました

意外に探すとなんか新潟いろんなもの売ってます
かめやきとかかめやきとか(しつこい)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/23 22:36分 
  • [Edit]

 

なぜなぜ又しても3連投ww
ぺいちゃんのひっくり返った姿が愛らしいったらないです。
すぐ諦めちゃうのはママがすぐ助けてくれるのを知っているからだよね~。
一応起き上がろうとしている時のお花ピョコピョコアンヨが努力を表しています。

フランスパンの動物パンって珍しいですね。
フランスパン好きにはたまりません。でもその為に
新潟までは行けない・・無念です!
  • posted by ほり子 
  • URL 
  • 2012.06/17 22:38分 
  • [Edit]

 

つくねさんへ

レス遅れてすいません
全部にコメントありがとうございますヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚
このところまとめてしかあげられないので
コメント大変だと思いますので最後のだけで構わないですよ~

ぶっ~違いますよ~wwwwww
たとえそうだとしても違いますよ~~~( ´艸`)
でもほんとリアルで見て楽しんで、食べて楽しんでです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/17 21:44分 
  • [Edit]

 

カメパン、リアルですね~ぷりっとウ○コ出ちゃってるやないですかー!?
私は、もうそこのリアルだけが頭にこびりついちゃいました(爆爆爆)
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2012.06/12 15:10分 
  • [Edit]

 

zerokoさんへ

も~前回で懲りたのにまたやってしまった(;^ω^)
書きたいことたくさんありすぎるんですよね~夏は

そうですね~
もうほんと黒々した実がなっていて
虫取り網(高いので)でごそごそやっても大量に取れるレベルです
近かったら送るんですが、やっぱりクワの実は無理ですよね~(;^ω^)
家に持って帰ってくるだけでぐちゃっとなるレベルに熟してて
おいしいです
ジャムつくったんですがめちゃくちゃおいしいですよ~
zerokoさんちは来年期待ですね

カメパン頭からがぶがぶ食べてしまいました(ひどい)
甲羅は空洞になっているので(カレーパンみたいに)
中に目玉焼きまで入れてしまいましたwww
おいしかったです
そうですね~シッポ長いですしね~
男の子ですね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/11 19:48分 
  • [Edit]

 

bellさんへ

すいません~沢山コメ書いていただいて~
なかなかアップできないのにネタだけはたまってしまう為
やれる時にが~っとあげてるので、最後のブログだけで
構わないですよ~

そうなんですよ。クワ今度上の届かない部分を切って取ろうと
思っているのでそのまま挿し木してみようかなあと
考え中です。
せっかくここまで育ったクワだし切っちゃうの可哀そうですしね

カメパンはやっぱり中は空洞になっちゃいます
それなのにフランスパンだから原型しっかり残ってて
中に目玉焼きも入れて食べてしまいました
そうそう。足の作りがすごいですよね。
ちゃんと爪がある~~~極太のしっぽもキュートです

ホムセン、家から11km位離れてるので
車で連れてってもらわないといかれないんですよ
近くのホームセンターは逆にベビーちゃんがいるので
癒されによく出現しています

このところ、完全に助けを求めるタイプになってしまいました
甲羅が高くなったのかな?起き上がれないみたいで
留守中助けてもらえない時はちっこ抗議してます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/11 19:43分 
  • [Edit]

 

みにどんさんへ

いや~テンちゃんにはまだまだですよ~
それに運動してスレンダーなテンちゃんと
ひきこもりぺいちゃん、あああああ
追い抜いてもメタボですね

「ぼくもテンちゃんみたいな甲羅になりたいけど
新聞紙が気持ちよくて~寝ちゃうんだ~
こないだお漏らしまでしちゃった」 BYぺい

桑ほんと立派なんですよ~
勿体ないですよね。そのほかにサクラや柳、楓やフジ
みんななくなっちゃうんですよね
今空き地もあってアスパラまで生えているので
人間も重宝してます。
うちはこっちの方がいいなあ
マルベリー~ちまたでは人気とうのにちっとも食べてくれません
結局全部ジャムにしちゃいました。

が~ん、確信犯ですか~
もう、ほんと心配ばっかかけさせて~
実はスロープよりも御用邸の中の方がスロープ上にあげた分
ハードな段差が出来てるのに、そっちは平気で上り下りしてるんですよ~
ほんと絶対確信犯ですよね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/11 19:42分 
  • [Edit]

 

向日葵さんへ

わ~すいません。みんなコメ書いていただいてありがとうございます。
ネタはあるのに時間がなくて、このところまとめあげに
なってしまうので、コメ最後のだけでいいですよ~
書くの大変なので申し訳ないです

そうなんです。かなり大きなクワで特に今年は
ほんとに甘くておいしい実がなっているので
なくなってしまうのは残念です。
他にサクラや柳、カエデなんかがばさばさ切られます。
やっぱりさみしいですね~
クワジャムとりあえず1回作ってみました
おいしく出来たのでヨーグルトなんかに使ってみようと思ってます

このカメパン比較写真を忘れましたが、手のひらよりずっと大きいんですよ~
巨大カメwwww
しっぽいいですよね~ぷりって感じに萌え萌えです

ほんともうちょっと頑張れってレベルのあきらめの早さ
クローバーが暴れるたびひょこひょこ動くのがおかしくてとったのですが
この早さにさらにびっくりです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/11 19:41分 
  • [Edit]

 

黒猫3号さんへ

レス遅れてすいません
あと、最初にあげた時シークレットがかかっていて
見えなくなっており順序が逆になりました。
重ね重ねすいません

そうなんですよ~
今年はまたそれはそれはおいしい実がなってるだけに
惜しいです(´・ω・`)
他に桜やフジ、ヤナギや楓がすごく育ってるんですが
職場引越ししたら更地にされちゃうんですよね~
残念です

も~すぐあきらめるんですよ~
遠くから見てるとものすごく暴れてるのに
人の気配を感じるとぴたっと
おかげで留守番しているときが心配で仕方ないんですよ~

あはは~ありがとうございます
結構おばかな事をいろいろして遊んだりしていますwww
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/11 19:40分 
  • [Edit]

 

あきらさんへ

レスが遅れてすいません

人間が住むためとはいいしな、
クワの実取ったりや、つくし取ったりなど
季節のものを取って楽しむのがすきなので
やっぱり残念です

おおお~あきらさんとこにもケズメが~~
それも普通に散歩してるんですか?いいなあ
こちらのケヅメちゃんは土日しか散歩しないようなので
まだ目撃してないんですよね~残念
でもあの大きなケヅメからあんな小さな赤ちゃんが
生まれるのがなんか感心しちゃいます

そうなんですよ~
パンの足にちゃんとつめがあるのがそそられます
うちは爬虫類ばかり買いましたが他にも
アザラシとかいろいろありました
楽しそうなパンやさんでいいですよね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/11 19:37分 
  • [Edit]

 

こころさんへ

レス遅れてすいません

カメパンリアルですよね~
目までついてますwww
でも遊んだww後は頭からがっつり食べちゃいましたwwww

そうそう。なんで見つめるんでしょうね~
ほんとうちがいないとどうするの~~っと
突っ込みたい気満々です
絶対策士ですよね~(ノ∀`)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/11 19:21分 
  • [Edit]

 

makichiさんへ

レス遅れてすいません

それがなんかアザラシとかいろいろいるんですよ~
もちろん普通のパンも売ってるんですがそそられますよね~

たまにディスプレイでパンを飾っていて前通ったとき
めっちゃかわいいカメがいたので(カメラ持ってればよかった)
気になってたんですよね~

値段も手ごろだし、また買おうと思ってすwww
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/11 19:14分 
  • [Edit]

 

ジャオさんへ

わ~全部にコメありがとうございます
出来るときにが~っとあげるしか今出来ないので
全部書くと大変ですから、最後にまとめてで構わないですよ~

シッポですよ~~~~~~wwwww
何いってるんですか~wwwwwww
○○○じゃないですよ~wwwwww

おお~
ケズメちゃんいるんですね~
すごい看板娘になりますよね~
もう一つのホムセンには赤ちゃんカメが結構いるのですが
ここのホムセンなぜかケズメちゃんしかリクガメいないんですよ~
なぞすぎる・・・

そうですね~サンデーちゃんたちは小さいですから
結構ずっとばたばたやりますよね
だんだん知能がついてきて、人の方ちらちら見るようになります
でも飼い主も知恵がついてきて、結構眺めていたりします(ノ∀`)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/11 18:53分 
  • [Edit]

 

norisroomさんへ

レスが遅れてすいません

カメパン大きいので食べ応えがあって
おいしかったですよ。
中が空洞になっちゃうので目玉焼きまでいれちゃいました

桑の葉は冬用のサプリメントとして作ってます
どうしても冬は偏っちゃうからこういうのつくっとくと
便利ですよね~
冬眠したら必要ないですが、念のため

ほんといいクワだけに切っちゃうのおしいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/11 18:48分 
  • [Edit]

 

また3連投ですね
気合いが感じられます( ̄∇ ̄)
桑は今が実りの時期なのでしょうか
うちのベランダの桑はまだ小さいのですかすかの実が2個ぐらいなっておしまいでしたorz
桑は大好きなこと食べないこがいるんですよね
でもジャムにできるからいいですね^^

カメパンかわいー
食べるのもったいないけど食べないのはもっともったいないもんね~
尻尾が太くて男の子かな~
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2012.06/11 17:50分 
  • [Edit]

 

3連投お疲れ様でした!
クワの木、最後というのは寂しいですね・・
いっそのこと、一部頂いてなぁざさんのお宅に植えるとか?(ムリか・・)
カメパン、甘い系のメロンパンやアンパンなどは見たことがありますが、惣菜系は初めて見ました(°▽°)
しかも、あんよがなんだかむにゅっとしてぺいちゃん似・・w
ケヅがいるホムセン、いいですね~^^ 私も近くにあったらしょっちゅう行っちゃいます♪
ぺいちゃん、、ひっくり返ってもすぐに助けを求めちゃうタイプかな?
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2012.06/09 17:36分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、どんどん大きくなってますね~。
もうすぐテンを抜いちゃいそうですね。
あら、おんもよりお部屋が居心地がいいんですね。
ぺいちゃん、おんもでお日様に当たると、立派な甲羅になるよ~ by テン

桑の木、すごいですねぇ。
マイナスイオンがいっぱいですね。
切ってしまうなんて、残念ですね。たくさん桑の粉やジャムを作って下さいね。
桑の実、ぺいちゃんも食べませんか。テンもマルベリーの実は今年もスルーでした。(T_T)
あはは、ひっくり返っても「たちけて」って待ってる姿は、テンと同じです。(笑)
わざとひっくり返ってそうですよね。(笑)
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2012.06/08 22:00分 
  • [Edit]

 

おぉ~ これがお話しされてた桑の木ですか
仕方ないこととはいえ切られちゃうなんてもったいないですね~
こうなったら桑ふりかけも桑ジャムも徹底的に作ってくださいヾ(๑╹◡╹๑)

わ~ メロンパンではないカメパン、斬新です
あはは~ すごいしっぽ ♂ですね
しかも足の指までちゃんとある!?

ぺいちゃん、諦めはや~い
でもきっとママがそこにいること、ちゃんと状況読んで体力の無駄遣いはしないと決め込む 知能犯ですね・・・(´艸`)
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2012.06/08 16:34分 
  • [Edit]

 

おおきな桑の木ですねー
うちの回りも数年前までありましたが、
どんどんなくなってきてます。。。。
みんな宅地になってます(>_<)

こちらのホームセンターにもケヅメがいますよー
ホームセンターでは流行かな?(笑)
通路を勝手に歩いているところに出くわすと
ちょっと驚いちゃいますね~

パンは、なかなかの出来ですねー
足の具合なんて、よく見てます(笑)
このパン屋さんは、爬虫類好きだったりしますか?(^_^)/
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2012.06/08 15:21分 
  • [Edit]

 

桑の木は切られちゃうのですか・・・
大きく育っているのに残念ですね~。

ぺいちゃんの動画見ました!
写真だけではなく動いているのを見れるのは
リアルで良いですね♪
ってか動画の最後の方・・・ぺいちゃん一瞬諦めてない?(笑

ワニパンVSカメパンはなんかnezhaさんらしくて
ほっこりしました(*^▽^*)

  • posted by 黒猫3号 
  • URL 
  • 2012.06/08 13:02分 
  • [Edit]

 

パン良いですねぇ~でも食べる時何処からと悩みそうですが^^
我が家もひっくり返ると起こしてくださいと見つめています@@自然界では生きていけないよぉ~と言ってはみるものの起きないですね(笑)
  • posted by *こころ* 
  • URL 
  • 2012.06/08 10:33分 
  • [Edit]

 

ステキすぎるパン屋さんですね^^v
しかもカメさんパン、普通のメロンパンじゃないところが他と違いますね♪
シッポが初め足に見えて「これはまさかの卍!?」と思いました 笑
ワニパンもワイルド!

  • posted by makichi 
  • URL 
  • 2012.06/08 09:25分 
  • [Edit]

 

メロンパンってカメの甲羅みたいですよね
カメパンいいですね~ ぷりってシッポじゃないんですか(笑)

ウチの近くのホームセンター サンデーさんを購入したところにもジャンボケヅメリクガメ外ます
他には パンケーキ、ギリシャ、ホシガメ、ケヅメ(小)
ホームセンターなのに 結構居ます

水ガメはワイルドカブトニオイガメ あとはトカゲとか
流石にヘビは居ません

ひっくり返った時 飼い主に助けを求める姿 切ないです。
  • posted by ジャオ 
  • URL 
  • 2012.06/08 01:24分 
  • [Edit]

 

パンいいですね~。子供が喜びそうな感じ。(^–^)
桑の葉っぱ乾燥させて食事に混ぜているんですね。
桑が身近にあるのは羨ましい☆
  • posted by norisroom 
  • URL 
  • 2012.06/07 21:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

