本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



ヒキコモリ

そしてまた連投・・・

以前御用邸と室内のぺいちゃんの部屋の連結をしたけれど
最初に橋を無理やり突き落とした渡らしたため
ちっこもらす程びびって渡らないことを書きましたが・・・

120607-04.jpg
5月末
帰宅すると
「ややっ、足が土まみれになっている!!」

これはもしやと期待したところ
翌日
120607-11.jpg
一人でおんもに出れるようになりました~
ヤタ───v(-∀-)v───♪
これで一安心です

ずっとビビったままだったらどうしようかと思ってたのでよかったよかった
もう子供の成長を見る親の気持ちがちょい分かったような気がする
出来事でした

それなのに・・・・
喜んだのもつかの間・・・
同時にヒキコモリもひどくなりました・・・がっくり

足の汚れ具合を毎日確認しているのですが
目撃を含めておんもに自主的に出たのは3回ですorz

見てください。この引篭もりっぷり
120607-10.jpg
帰ってくるとシェルターに入れてあったご飯皿が
カラになって表に放置・・・・

ああああああ。なんか自室に引篭もったまま顔もみないで
ご飯だけ差し入れてる本格的なヒキコモリのようだ(´-∀-`;)

なんて思っていたのもつかの間、今現在
さらに快適な場所を見つけたようでさらにヒキコモリ悪化

ぺいちゃんの部屋のサークルは100均のキッチン網を使って囲ってるのですが
登らないように全部新聞で目隠ししてあります

1日目
120607-05.jpg
帰ってくるとこんなん
新聞裂きの楽しさを覚えたもよう

2日目
120607-06.jpg
さらに発展・・・

そしてさらに数日後
120607-07.jpg
今度は反対側・・・
ちょっとひどくないかぺいちゃん?

この辺で、新聞の隙間がジャストフィットという事に気が付いた模様で

120607-08.jpg
あげくの果てに新聞の間に
ヒキコモるようになりました

内側
120607-09.jpg
見てください。この嬉しそうな顔・・・(´-∀-`;)

あああああ、イチコさんところのメロンちゃんは
ちゃんとかわいらしいおうちを作ってお篭りしていたのに
なんだこの適当さとヒキコモリっぷりは~~~~~~っプリ(*`З´*)プリ

アバウトな新聞造詣にがっくりです

寝るのもここが気に入ったようで、
いいよ。もう好きなだけヒキコモルがいいよと
好きなようにさせていますガック―――(っω`- )―――リ

ぺいちゃんもう3つなのにますますもてなくなるよ・・・・・






このところカメ友さんの訃報が相次いでへこみます
特に今回お腹の調子が悪くなってガスが溜まって
ご飯が食べられなくなったホシガメのコンちゃんが
4ヶ月間カメ友さんと頑張って頑張ってほんと頑張ってたのに
つい先日旅立ってしまいつらいです(´・ω・`)
アダルトな子でこの先ずっとずっと飼い主さんと一緒に
生きていく子だと思っていただけに心情を思うと泣けてきます
少しでもカメ友さんが癒される日がくることをお祈りしています。

カメは長生きするだけに一生一緒に生きていく、もしかしたら
自分の方が早く死ぬかもというくらいのつもりで可愛がっているので
ほんとお別れはつらいです
無理な話とは分かっていますが、出来ることならすべてのカメ友さんと愛カメちゃんが
ずっとずっと一緒に幸せにすごしていけたらと願ってやみません

*Comment

 

こんさんへ

いえいえ、わざわざありがとうございます。
コンちゃんも長女さんちに来れて幸せだったと思います。
どうかゆるゆるでいいので元気だしてくださいね。

カメパンは妙にリアルでなかなか気に入ってます。
そうですね~もしかして飼ってるかもしれませんね。
機会があったら聞いてみます~

そうなのです~
2匹ともほとんどうちのお腹に入ってしまいました。
食べ物系では負けませんwww

ころんちゃんはアクティブだからベランダ連結
喜びそうですよね~
脱走減るかも~(・∀・)

うちんちは相変わらずヒキコモリなので
たまにベランダハウスに出ていると逆に
いなくなった~と一瞬あせったりします

ケズメちゃんいいですよね~
庭があったらほんと飼ってみたいです(無理だけど~)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/08 22:13分 
  • [Edit]

 

記事を読んでいて、
我が家のころんにも
同じものを作ってあげたくなりました。
モチロン活用してくれようがしてくれまいが、
そんなことは問題ではないのです(*´∀`*)


それにしてもケヅメちゃん、
ツウ好み的に可愛すぎますよぅΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

  • posted by こん 
  • URL 
  • 2012.07/07 15:05分 
  • [Edit]

 

だいぶ前の記事に、
カメペースのゆるいコメントですみません。
ご覧になると良いなぁ。

コンちゃんのことを書いてくださり、
ありがとうございます。

コンと飼い主に共感してくださって
名前を読んでくださって、
とってもとっても嬉しいです。
これからもどうか時々コンを呼んでやってください。
今日は七夕なので、空のどこかを飛び回っていると思います。

カメパンはナイスセンスですね。
ニョロンとしたしっぽとぼてっとしたおみ足の造形…
このパンやさんと私たちは、明らかに仲間ですねぇ
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

ワニカメ合戦すごいです。
結局両方nezhaさんのお腹に収まったということは、
この勝負の勝者はnezhaさんですね,
オメデトウゴザイマス/(^o^)\

お引越しが落ち着きますように。
  • posted by こん 
  • URL 
  • 2012.07/07 15:00分 
  • [Edit]

 

つくねさんへ

やはりカメはお尻ですよね~
もう可愛くて可愛くてwww
前から見るのも可愛いんですが(←親ばか)
どうしてもお尻を追いかけてしまいます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/17 21:46分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、可愛い尻尾ですね~
1番上の写真&7番目、これこそ「ぷり」ですね(笑)

  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2012.06/12 15:21分 
  • [Edit]

 

bellさんへ

レスが遅れてすいません

やっとおもらししないで渡れるようになりました~
それなのにそれなのに引きこもりまじひどいです
こないだあまりにもひどくて新聞を新しくしたところ
延々かりかりやっていて可哀そうになり
仕方なく別途くしゃくしゃの新聞紙を提供したほどです
でもくるんだ新聞紙帰ってくるとぐっちゃぐちゃ
おまけに相当頑張ったらしくおもらし付
もうすぐ夏本番なんだからその前のこの引きこもりから卒業してほしいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/11 18:44分 
  • [Edit]

 

向日葵さんへ

ほんとひどいですよね~
ちゃんとご飯皿があっても半分以上入るスペースあるんですよ~
それなのに奇麗にカラになってほおりだしているって何事って
感じです

おまけにあろうことか新聞紙の中でひっくり返ってお漏らし
している姿も発見されて(すーさん談)
まったく留守中何してるんだか~~
綺麗に新聞くるみなおしても帰ってくるとぐっちゃぐちゃです
それもずーっと入れるようになるまでかりかりしていたらしくて
入り口はお漏らし付です

ヒキコモリも気合はいってます(ノ∀`)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/11 18:43分 
  • [Edit]

 

ジャオさんへ

こちらにもコメありがとうございます~~(っ´∀`c)

wwwwwww
コメ吹き出しました
ニートですね~
引きこもれる甲羅しょってるのに
さらにニートですよね~(ノ∀`)

早くニート卒業してほしいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/11 18:38分 
  • [Edit]

 

イチコさんへ

レス遅れてすいません

またまとめ投稿ですwww
もうちょっともっといろいろ書き込んで(まだ長くなるんか)
ブログあげたいんですけどね~

メロンちゃんの可愛いおうちを期待していた
うちが馬鹿でした
ま~乱雑乱雑
それもですね。あの後、あろうことか新聞紙の中でひっくり返ってて
ちっこまでもらしたらしいのですよ~(すーさん談)
あまりにもぐちゃぐちゃになるので、新しい新聞にくるみなおしたら
ずーっとかりかりやっているので可哀想になって別途新聞を
提供したりするヒキコモリぶりです
そして帰ってくると、くるんだ新聞もぐっちゃぐちゃ
それもかなり頑張ったらしくおもらし付
もうあきらめました~
すきなだけぐちゃぐちゃするとよいよと放置です
そうなんですよね。新聞暖かいんですよね。
職場に泊まってる人がたまにかけてますwwww

暑くなる前におんもでたくさん遊んで欲しいんですがなかなか
上手くいきませんね~

カメパンそのうえでかいんですよ~
手のひらより大きいです
食べでありますよ~

ふふふ、甘いです。
実は横浜でも移転があってクワの木切ってしまったのですが
当時ぺいちゃんがいたら絶対横浜でもやっていましたwwww
ぺいちゃんくるのがあと1年早ければwwww

おまけに蝶好きの上司は、別の木に網かぶせて今、中で
オオムラサキの幼虫飼ってますwww
(寄生虫を防ぐために網かぶせるんだそうです)
もうなくなるのでやりたい放題ですwww
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/11 18:36分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、橋を渡れるようになってよかったですね~^^
しかし、引きこもり生活が楽しそう♪
目がうるうるちょっと笑ってるじゃないですか~w
新聞紙が破けちゃうのも元気な証拠ってことで?
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2012.06/09 17:41分 
  • [Edit]

 

空のエサ皿だけが外に・・・って、まさに人間のそれとおんなじ~と大笑いしました
でもぺいちゃんはまったく悲愴感のない明るいひきこもりなので、いいわよ~好きにして~と許せちゃいます

ひとりで渡り廊下からお外にでられるのだからそのうちきっと・・・
早く新聞紙に飽きるといいですねd(。ゝω・´)
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2012.06/08 16:00分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん ひきこもりって云うか
二―トですね(笑)

シェルターに入ってエサ皿だけを外に出すなんて
まさにニートですね
  • posted by ジャオ 
  • URL 
  • 2012.06/08 01:30分 
  • [Edit]

 

でたぞ、恒例の土砂降り、違った、まとめ投稿(笑)。
ひこもりといえば、メロンもよ~と思ったら、
ご紹介いただいていてありがとうございました^^

新聞紙の巣は、見た目がっかりですね~
近所の山○公園には「人間用新聞紙の巣」が点在しているので(nezhaさんもご存じですね)、イメージがかぶっちゃいますね^^;
しかしけっこう暖かいらしいのですよ(実用的)。

せっかく素晴らしいスロープでお外に出られるのに、
しかも、「おんも好き」だったぺいちゃんが、どうしたのでしょう。しばらく冷蔵庫で寝てたから、開放感に慣れずにいるのかしら??
でもきっと、そのうち、元気に外に飛び出していきそうな気がします。

次記事の
カメパンとワニパンの死闘に笑いました。
新潟すごいわ、横浜ではそのようなパン屋を見たことないですよ!

職場で桑を干すnezhaさんにも笑いました。
新潟すごいわ、横浜ではそのような職業婦人を見たことないですよ!!
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2012.06/07 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

