本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



屋内外連結

3連投目~
ああ、もうどうすればいいんだ
書くこと沢山ありすぎ・・・
今回はこれで終わりにするのでお付き合いくださいませ

今年のおんもデビューを果たしたぺいちゃんですが、
去年みたいな猛暑なんぞでずっとおんもは酷だろうということと
その他理由により、部屋と御用邸を連結してみました

部屋仕様はこちら

110929-04.jpg
今だいぶいろいろアイテムが増えてますが、室内のぺいちゃん部屋はこんな感じです

せっかくなので御用邸の近くに持っていって連結してみました
120521-10.jpg
小動物用のスロープで部屋と御用邸をつないでます

120521-11.jpg
雨や寒い日は家の中にいてもらうので、途中で切り離して連結解除して窓が閉めれるようにしました

ぺいちゃんどう?
120521-15.jpg
ぺ「お・・・おんも」


120521-16.jpg
しばらく悩んでましたが、スロープ急だったようです

120521-17.jpg
ぺ「おうちかえる」

仕方ないので、御用邸に入れられました
120521-12.jpg

あろうことかここからはおうちに帰れると覚えてしまい
さっさと家に引っ込むようになってしまいました

120521-33.jpg

今回のお部屋は窓のすぐ横にシェルターを作ったので直帰です

120521-13.jpg
うぬぬぬ、ヒキコモリ男子め~~~

ぬしも考え、とりあえずスロープの下に植木鉢をかましてかなりゆるくしました
でも警戒するぺい氏・・・

そんな時は~
ちゃらららん(どらえもん調)
ご飯で誘導
120521-31.jpg
今の激烈ブームはもやしです
もやしを食べるときは興奮してたまに出しちゃうくらいです(ノ∀`)

でもスロープの怖さには勝てなかった模様
(最初の時になかなか降りないぺい氏を突き落としたのがまずかったか・・・)
120521-32.jpg
もやしをくわえたままおもらしされました(ノ∀`)

そんな訳でうちが家にいる時は御用邸に出して連結部分に結局蓋をしてしまってます
まあこれから用だからいいか・・・・
戦いは続く・・・

先ほどの続き
またひと段落書いたので
ぺいちゃんの様子を見に行ったらこんなことになってました

120521-34.jpg
・・・・・やっぱり・・・・

罰としてアップ( ´艸`)
120521-35.jpg

*Comment

 

つくねさんへ

3連投ありがとうございます
すいません

いやはやうちで一番よい生活してますよ~
それなのにヒキコモリで・・・
最近はさらにヒキコモリがひどくなりました(゚∀゚ ;)タラー
(後日記事にします)

そうなんですよね
新潟もめっちゃ暑いことが分かってやはり
自力で退避できるようにはしてもらいたいということで
作りました。
本当は徐々に屋外飼育にしていきたいんですけどね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/03 22:50分 
  • [Edit]

 

部屋と連結とは!!
ぺいちゃん、人間様より人間様では(笑)

しかし暑い時に部屋に帰れるというのは凄くいいですよね(いいな~)
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2012.05/31 17:56分 
  • [Edit]

 

えちんけさんへ

わは、らるさんかわいいですね~
さすがあの巨体を維持するには
おやつは欠かせないのですね( ´艸`)

それが覗きにいったら大暴れしていたのに
うちの姿見えたとたんぴたっと
起き上がる努力放棄ですよ~
まったく要領だけよくなってます

ええっ尻尾立派ですか♪
嬉しいです~
お腹は平らなままだし
最初の頃尻尾も短かったので
これはカメ世界ではもてない!!!
と思っていただけにそういわれると嬉しいですヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.05/22 20:07分 
  • [Edit]

 

うちも、ベランダに出すとスグに
「おやつがないならおうちにかえる!」と、猛アピールです。(笑)
ぺいちゃんは、ひっくり返ってダダこね中かな?

ぺいちゃんのお尻尾、立派ですね~♪
  • posted by えちんけ 
  • URL 
  • 2012.05/22 15:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

