fc2ブログ

本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries

今年の御用邸

よし連投~
ぺいちゃんこのところ暖かいからごきげんです

朝風呂も1時間まったり(ひええええええええ←ぬしの叫び)
120521-03.jpg
ちなみにこれは一度んこしたので交換中(いつもは洗面器)

120521-18.jpg
カメラを向けてもぶれるレベルにぼこぼこしてます(´∀`)

そうするとやっぱりこの時期はおんもだね
実は冬の間に多肉植物は寒さでほぼ全滅したのですが
なぜか表に出ていたクローバーは持ちこたえました
大雪降ってたのに∑(゚ω゚ノ)ノ

持ちこたえたクローバーはえばりくさってすごいことになってます
120521-19.jpg
ケージからあふれまくるクローバー

120521-20.jpg
花まで咲いてます

去年の御用邸
110716-08.jpg
詳しくはこちら
ありえんよ。このクローバー∑(゚ω゚ノ)ノ
いやはやぺいちゃん以上に成長してますなあ

結構アバウトなところがあるのでそのままぺいちゃん投入
120521-22.jpg

埋もれてます・・・・

120521-23.jpg
日はあたるけど微妙に物陰にもなるので落ち着くようです

120521-24.jpg
絞りがおかしかったみたいですが、めっちゃくつろいでますヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚

120521-25.jpg

出しちゃうほど気持ちよいようですwwwww

なんとなくブログ書いていてちょい様子を見に行ったら
こんなことになってました
120521-21.jpg
ぎゃああああああああ

うは~今年はぺいちゃん返し役に立たず(ノ∀`)
110716-17.jpg
↑去年のぺいちゃん
スポンサーサイト



*Comment

 

つくねさんへ

わ~こちらにもコメすいません

気に入った温度だといつまでも入ってるんですよ~
ちょっとでも熱かったりするとお気に召さないので
長風呂してくれてると大変だけどやったと思います
(長風呂・・・こんなとこまで飼い主に似ている)

クローバーおかしいですよね
冬の間大雪の上にお水あげなかったのに・・・
おそろしい~

ところが、最近はぺいちゃんに踏みつけられまくって
やや打撃を受け始めています
やはりぺいちゃんの方が強かったです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.06/03 22:47分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、長風呂お疲れ様です。

クローバー美味しそう(笑)
寒さに強いんですね。
今年は、我が家のベランダにはクローバー栽培してないですがこれ観ちゃうとやらない訳にはいけませんね(汗)
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2012.05/31 17:47分 
  • [Edit]

 

えちんけさんへ

そうなんですよね~
活発すぎてたまにひやひやします
でもおんもで遊んだ後は
やっぱり疲れるのかねんねも早いです( ´艸`)
覗き込んでも気がつかないくらい熟睡している
姿をみるとまた萌ぇ萌ぇなのです・・(*'д`*)ハァハァ・・
錘・・・いいかも
急いで対策しないとと思ってます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.05/22 20:03分 
  • [Edit]

 

bellさんへ

いやはや、まじに書きたいことがありすぎて
ついつい歯止めがかからなくなりました
読んでいただいてありがとうございます
(読むのでも疲れそう)

すごいんですよ~
冬の間水もやらず放置しまくった癖にこんなにすごくなるとは
えっクローバーって縦に伸びるのかとびびってます

それが摘んであげると食べるくせに
遊び場だと踏みつけて終わりなんですよ~
まあたくましいクローバーだからいいかな

のぼりすぎですよね
まったくほんと留守中心配です
ケン太子ちゃんみたいにおうちに帰ってくれるような
技がいいです~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.05/22 20:03分 
  • [Edit]

 

こころさんへ

まじクローバーすごいんですよ
部屋に避難させておいた多肉植物がほぼ壊滅したというのに
外に出しておいてなおかつ大雪で
さらにいうと寒くて窓開けるのが嫌で
お水もあげず冬の間放置しまくったクローバーだけが
隆盛を誇っているのが複雑です

朝の1時間は貴重なのですがあんまり気持ちよさそうに
入っているので出すのが忍びないときがあります
大体30分~1時間入ってますよ~

まさかあんな風に破壊されるとは・・・
また留守中にひっくり返り防止方法を考えないといけないです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.05/22 20:02分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、活発ですね~♪
ぺいちゃん返しに錘が必要かも。
亀さんのパワーには、時々、驚かされます!
  • posted by えちんけ 
  • URL 
  • 2012.05/22 15:02分 
  • [Edit]

 

怒涛の4連投(・▽・)!!
お疲れ様ですw

アカツメさん、すごいもしゃもしゃですね!
遊び場にあんなにおやつがあるなんて、ぺいちゃんウハウハですね♪
そして登りますね~w さすがぺいちゃん、わんぱくだ^^

  • posted by bell 
  • URL 
  • 2012.05/22 10:33分 
  • [Edit]

No title 

クローバーが凄いですね、でも美味しそう~~~
隠れる事も出来て楽しそうですね。
朝風呂1時間は凄いですね、とっても気持ちが良いのですね。
我が家は入れても5分もたたないうちに出る~~~です@@
ぺいちゃん返しを破壊ですかぁ~それだけ大きくなったのですね。
嬉しいような困ったようなですね。
  • posted by *こころ* 
  • URL 
  • 2012.05/21 14:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。