本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



5月の身体測定&おむつと爪きり

書くことは次々出てくるのになかなか
ブログ書く時間が取れないです。゚(PД`q。)゚。 
なんか自転車操業ですね~
どうにかして時間つくらいないと~
ますますブログが長くなってしまう・・・
(そこが問題かっ)

まず5月の身体測定です

120501-06.jpg
体重 627g(+31g)
甲長 142mm(+2mm)
甲幅 112mm(+2mm)
甲高 70mm(-2mm)
(2012/5/1現在)
(差2012/4/1)

GW前半は天気が良かったので
ベランダに放牧しました。
放牧するとご飯食べないでうろうろしているので
んこが数日おきになります
ちょっとんこ体重かと思われますが
確実に順調に増えています
120501-02.jpg
経過1年分グラフ
丁度冬眠部分除けば直線になりそうなグラフですね~

120501-01.jpg
2010年2月からのグラフ
甲羅の成長が全然なので今後に期待ですね
甲高はなんかだんだん自信なくなってきました
上手くはかれ~~んorz

耳の腫れですがだいぶよくなりました。
鼓膜の一部が白っぽいままですがまあよさげです
脱皮不全もだいぶ綺麗になりました
よかったよかった
ご心配おかけしたみなさまありがとうございます

それなのに・・・・
ぺいちゃんの赤みを広げないために
冬眠から切ってなかった爪切りをしました

・・・またちょっと血が出ちゃった・・・ごめんね(マキロンしゅしゅ)

といういつものありがちな光景だったのですが

このところぺいちゃんはケージに入れるとおんもおんもと
毎日のように騒ぎます(留守もあるので推定)

そして爪切り当日
今日もも暴れてるなあとのぞいてみると
120501-07.jpg
うぎゃああああああああああ

痛くないの!!
ぺいちゃん

あわてて再度マキロンつけて、絨毯とシェルター洗いに
ぺいちゃんを離すと見つけたきゅうりを興奮状態でかじりまくり
タオルにくるんで
ぽんぽんしてシェルター放り込むと
我に帰ったのか、おとなしくすよすよ寝始めましたorz

ぺいちゃん元気なのはいいんだけど、もうちょっと心臓によい遊びしてほしいぞっ

次の日には止まってるので、絶対暴れて流血したんだよねえ~(゚∀゚ ;)タラー

殺伐とした話の後で申し訳ないのですが
実はこないだかめオムツの第一人者「めろんメロン」のイチコさんから
イチコブランドのおむつをいただきました~~
は~柄がかわいすぎるニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ
なんか鼻血出そうです
早速お休みの時に装着
ジャストフットの様でちょこちょこ歩いていってしまうので
ご飯を前に記念撮影です
120501-05.jpg

120501-03.jpg

個人的にはこのお尻がかわいくてかわいくて・・(*'д`*)ハァハァ・・(←親ばか)
おむつにイチコブランドのタグも入っているのもおしゃれです~はううう
休みの日しかつけられない為、まだちっこもんこも
補足出来てませんが、補足した暁には一報します~
イチコさんありがとうございました~~(o^―^o)

次回と次々回は(何!!二つですかああああ)
室内&ベランダ御用邸生活編

ケージ依頼しちゃったよ編
のどちらかが書けるといいなあと思います。とほほほほ

*Comment

No title 

bellさんへ

血出てるのもものともせずばっこばこ叩いててまじびっくりしました
耳の部分は、近い部分が脱皮の皮も剥けてきているので
もうそろそろ大丈夫かなというとこまできました
とりあえずほっです

そうなんですよ~ねたはあるのに書く暇がなくて。゚(PД`q。)゚。
なんか自転車操業です
だからかき始めるとついつい長くなっちゃうんですよね~

おむつめちゃくちゃかわいいです
もっと放し飼いにしたいのですが、まず部屋掃除しないと~~(゚∀゚ ;)タラー
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.05/13 17:16分 
  • [Edit]

 

ぺい氏、流血~(°□°;)これはビックリですね(>_<) カメは案外痛みに鈍感なようですが…
耳のほうは、良くなってきてよかったですね(^_^)一安心ですね~♪

ブログ、書くことがたまる一方でつい長くなる→わかります~(^_^;) 私も、いかに短くかつ伝わるように書くかが毎回テーマです(汗)

イチコさんブランドおむつ、よく似合ってる~♪ぺいちゃん、素敵です
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2012.05/13 11:37分 
  • [Edit]

No title 

アコさんへ

初カキコありがとうございます~~
それなのにレス遅くなりすいません

そうなんですよね
暴れるから余計深く切らないかとひやひやしてます
今はこころなしか嘴も伸びてきたのでまずいです

ありがとうございます~
噂では聞いたことがあるのですが
なかなか踏ん切りつかなくて~(゚∀゚ ;)タラー
そんなにお勧めならぜひ買ってみようと思います
ありがとうございました~

もう血だらけの手でばこばこたたいてました
いいのか~それで~っと突っ込み入れたいレベルです
貧血にならないんですかね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.05/12 23:29分 
  • [Edit]

No title 

ジャオさんへ

レスが遅くなりすいません

あちこちが滞り気味です~
なんでこんな時間ないんだろうと(゚∀゚ ;)タラー

実は脇の脱皮不全で軟膏を毎日塗っていたら
コツがつかめたようで結構手を上手く押さえられるように
なりました
そんな訳で普通に切れるようレベルアップです

おむついいですよ~
安心して部屋に放せます
かわいいし~

ケージほんと楽しみです
でも巨大なのでおき場所確保しないと
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.05/12 23:28分 
  • [Edit]

No title 

こころさんへ

ほんと痛くないのか、血でている方の手でばこばこたたいてました(゚∀゚ ;)タラー
いいですね~
ハッピーちゃんなんか植木鉢好きだからよけい削れてそうですよね
うちは嘴も伸びてきたのでまずいです

おむつめっちゃかわいいですよ~
おまけに目をはなしておけるので便利です
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.05/12 23:26分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして♪

私もリクガメを2匹飼っています。

爪切り怖いですよね(T_T)
いつもドキドキ。できればやりたくないです(^-^;
もし知ってらしたら余計なお世話なんですが、
爪用止血剤オススメです。
犬猫用なので普通のペットショップでも売ってます。
パウダー状で、出血してしまった爪に付けるだけなので重宝してます~。

血出てるのに沢山動いた跡があるから、そんな痛くなかったんですかね?
ぺいちゃん、おだいじに~(>_<)
  • posted by アコ 
  • URL 
  • 2012.05/10 22:32分 
  • [Edit]

No title 

おっ!いつの間にか更新してた(^_^;)

爪切りは ひっくり返して切ったんですか?
なのに血まみれ?

おむつ いいですね (#^.^#)

ケージ 楽しみにしてます
  • posted by ジャオ 
  • URL 
  • 2012.05/10 19:49分 
  • [Edit]

No title 

血が~~~~~~~@@
痛そうですがぺいちゃんはそんなに痛くないのかな?
我が家は座敷カメのせいか爪が伸びません^^
と言うより短いです???(笑)
オムツ良いですねぇ~
柄が丁度良くお尻に~~~萌えです♡
我が家のカメはきっとつけたらすぐにとれそうです@@
  • posted by *こころ* 
  • URL 
  • 2012.05/10 13:51分 
  • [Edit]

No title 

zerokoさんへ

ほんと流血しすぎた~~と思ってあせりました
爪きり難しいですよね~
でも最近嘴も伸びてきたのでどうしようかと思ってます
ううう。あきらめて医者いこうかなあ
病院いってる間に削ってもらえばよかった
ケージだとほんと難しいですよね~
出来たらまじ庭欲しいです

そうなんですよ~
しばらく使えそうなので重宝しています
がじちゃんもすぐ大きくなるので
使えそうですよね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.05/09 23:42分 
  • [Edit]

No title 


えちんけさんへ

ほんと流血した手でばこばこたたいている姿は
どうしようかと思いましたよ

らるさんほど豊満ボディじゃありませんが
やっぱりおむつ姿って可愛いですよね~
イチコさんちにはほんと足向けて寝れません

イチコさんところで見ました~
おむつぱっと情報すごいです
これ参考にしばらくやってみようと思います
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.05/09 23:42分 
  • [Edit]

No title 

向日葵さんへ

ありがとうございます
耳の方はまだちょっと肉が盛り上がってるみたいな感じですが
色もだんだん鼓膜に近いいろになってきてもうそろそろ
大丈夫かなという感じになってきました

ほんとオムツ姿実物でみるともっと可愛いんですよ←ばか
これでいろいろ遊ばせてあげれたらなあと思ってます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.05/09 23:41分 
  • [Edit]

No title 

あきらさんへ

そうなんですよね~
小さい体だし、結構出血してるだろ~~~と
まじ思いました
おまけに血が出てる手でばこばこたたいているし(゚∀゚ ;)タラー
やっぱりいやですよね~

おむつほんと可愛いです
ますますお尻フェチになりそうなレベルです

うちんちはベランダと部屋を連結させてみました
次回かけたらいいなあと思ってます
ほんとはあきらさんちみたいに庭あれば最高なんですけどね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.05/09 23:41分 
  • [Edit]

No title 

イチコさんへ

おむつまじにありがとうございます~
想像以上に可愛いです~
お尻をみちゃあにまにましてます
ありがとうございました~~

ほんとまじ痛くないのかああと思いました
血でてるのにばこばこたたいてるんですよ~
(それも血が出てるほうで)
ほんとなかなか切れないとすぐ神経伸びてきますよね~
いつもタイミングが上手くなくて考え物です
おまけに嘴も心なしか伸びてきたような・・・・
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.05/09 23:41分 
  • [Edit]

No title 

makichiさんへ

ほんとまじ叫んじゃいましたよ~
血でてるのにばこばこたたいてるんですよ~~~
元気すぎも考え物です

おむつまじ可愛いです
早いところ部屋を掃除して?(おいおい)
ぺいちゃんに部屋中好きなところへちょこちょこいって欲しいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.05/09 23:40分 
  • [Edit]

No title 

ほり子さんへ

そうなんですよ
痛くないの?痛いでしょ?
と連発してました(うちが)
血出てる手でばっこばこたたいてるんですよ~
もうびっくりです
もうちょっと注射した方がいいかもです
頭に・・・・

そうなんですよ~
冷蔵庫にもぐらないレベルになったら
なるべく部屋で一緒にいたいなあと思っていたので
重宝します
でも今逆に部屋がすごいことになっているので
片付けが先になってしまいますがあああああ
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.05/09 23:39分 
  • [Edit]

No title 


みにどんさんへ

テンちゃんまではまだまだですね~
やっと心配していた成長線も出てきたので
ほっとしています

耳はまだ剥けたところ盛り上がってますが
色も黒くなり始めほっとしています
(まだ朝だけ軟膏つけてますが~)
ほんとすごかったです。
血が出ている手でばっこばこ
うぎゃあああああとまじ思いました
血よりもおんもなのね~と改めて

カメ柄めちゃ可愛いです。
おまけにやわらかそうな生地で
素敵なんですよ~
ますますおしりストーカーになりそうです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.05/09 23:39分 
  • [Edit]

No title 

つくねさんへ

ありがとうございます。
今はちょっと盛り上がった感じですが、色も少しずつ黒くなって
来ているのでもう大丈夫かなというレベルになってきました。

おむつめっちゃ可愛いです。
んこした後でもはかせたいくらい可愛いです
結構放置気味なので重宝します

ほんと流血心臓に悪いです。
痛くないのか~~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.05/09 23:39分 
  • [Edit]

No title 

うわわー
なんか血まみれになっていますね!
爪切りって難しくてわたしも何度も流血させてしまっています
切らずに自然と削れてくれればいいけれどケージ飼いだと難しいですよね
うむむぅ

オムツかわいいですね!!!
ベルトで長さを調節できればしばらく使えそうですよね
はやくンコシッコキャッチ情報を知りたいです~
あーがじにもオムツつけさせたいなぁ
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2012.05/09 10:39分 
  • [Edit]

No title 

おぉ、流血~!
ぺいちゃん、大丈夫?
私もクラクラしちゃいそう…。

おむつのおしり、かわいいぃぃ~!!!
クラクラするほど、かわいいぃぃ~♪
  • posted by えちんけ 
  • URL 
  • 2012.05/08 19:52分 
  • [Edit]

No title 

おぉ~ ぺいちゃん、流血アートは心臓に悪いですよ~
耳のほうは順調な回復のようでよかったですね!

おむつかわいいですね~♪
カメさん柄がぺいちゃんのイメージにピッタリです
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2012.05/08 18:59分 
  • [Edit]

No title 

流血ーーーーー(゜o゜)
やっぱり血をみると動揺してしまいますよねー
ま、亀さんとか犬さんは、爪の中に血管があるので、
ちょっとくらい流血しても問題ないみたいですけどね~
なんか怖いですよね

オムツいい感じですね~
イチコさんは、いろいろチャレンジしてましたから
良い物が出来たんですねー
その努力に頭が下がります

そろそろ暖かくなってきたので、
亀さんを外に出してあげる機会が増えてきそうです
庭の手入れをしないとなーーーーーー(+o+)
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2012.05/08 16:11分 
  • [Edit]

No title 

ひぃぃぃぃ、かなりホラーな出血現場です!
ぺいちゃん、痛くなかったのかな??

わたしもうっかりメロンの爪切り中に流血させてしまい、
痛かったらしいメロンが、いまだかつて見たことのない
超高速で走り去っていったことがありました。
依頼、おそるおそるしか切れなくなって、なんだか
爪の中を通っている神経が伸びてきてしまったような^^;
むずかしいですよね。。。。。。

ぺいちゃんがこの夏、どこまで増量するのか楽しみです。
あっという間に大きくなりますね。

おむつ、よくお似合いで、わたしも嬉しいです。
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2012.05/08 14:11分 
  • [Edit]

No title 

はぅ!流血写真は衝撃的ですね(+д+)
サスペンスですΣ(゚Д゚)ノ
流血してても元気いっぱいなのがわかります^ ^;

おむつ、めちゃめちゃかわいいすぎです!
これならお家の中を気にせずお散歩OKですね♪
  • posted by makichi 
  • URL 
  • 2012.05/08 12:31分 
  • [Edit]

2連ちゃん 

うっかり前回記事を読み逃していたから、流血記事を
続けざまに読んでしまった。
ぺいちゃん。痛い、痛いよ!痛いでしょ?
だからそんなエキサイトして遊ばないでちょうだい><
じゃなきゃ又お医者様にチュ~~をされちゃうぞ。
いやホント、結果を見た私がくらくらする出血量をみた
なあざさんの気持ちを考えると、、、何事も無くて良かったです。

イチコブランドのオムツは本当に凄いですね~。
室内に放しておきたい飼い主の気持ちを良くわかっている作りです。
しかも可愛い♪カメへの愛が満ちあふれてますね~。
  • posted by ほり子 
  • URL 
  • 2012.05/08 00:21分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん、もうすぐテンを抜きそうですね。
その日が楽しみです。\(^_^)/

お耳の腫れも、良くなって来たようでよかったですね。
リクガメは治りが遅いからねぇ。
おぉ~、サスペンス劇場になってますね。
そうそう、カメって痛みを感じないのかしらね。
少しぐらいの出血ぐらい平気みたいですよね。

わぁ~、いいですねぇ。イチコさんブランドのおむつ、とっても似合ってますよ。
カメ柄もとってもキュートです。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2012.05/07 22:27分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん順調そうですね(^_^)
高級品のオムツ素晴らしすぎます!(◎_◎;)

しかし血を見て力がぬけちゃいました。
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2012.05/07 18:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

