本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



お迎え記念日

今日はかめめくりの「ぺいちゃんの日」です
いやった~~~~
初掲載ですヤタ───v(-∀-)v───♪
嬉しいなあ~~~~~嬉しいなあ~~~~
120227-01.jpg

原画です
120227-07.jpg
去年の今ごろ撮ったので丁度1年前ですね~


今日は初掲載でもありお迎え2周年でもあります
当のぺいちゃんはまだ寝てるけど・・・・(;^ω^)
120227-02.jpg
(本当は先週起こす予定だったのですが
出張入ってしまって)
相変わらず体重減も少なく頑張ってくれています
あまりつつかなく(ひどい)なってからさらに体重減がなくなりました(;^ω^)

120227-03.jpg

ちゃんと生きて冬眠頑張って今日を迎えられたのが
めちゃくちゃ嬉しい~
ほんと生きていてくれるだけで嬉しいです
(ああ、ちょいうるうるしてきた。゚(゚´ω`゚)゚。)

思えば来た時は
惣菜プラケースにティッシュにくるまれてやって来ました
(以下何度も乗っけてますがしつこく載せます)
100227-03.jpg

こんな小さかったです
100227-04.jpg

これは来て5日目の写真
100303-04.jpg


今では考えられないくらい大きくなってくれました
ほんとぺいちゃんのいない生活って今では想像できないです
ほんとうちに来てくれてありがと~~~ヽ(´ー`)ノ
これからも大事にするからずっと一緒にいようね

今週の土日にはおめざさせる予定です
うううううう~ほんと今回の冬は長かった~
数日様子を見たいので実はお休みまでとっちゃいました~
おめざしたら大好きな小松菜とか沢山食べさせてあげたいな
ほんと2月入ってから指折り数えて待ってます
あと数日ぺいちゃん頑張ってね(*≧∀≦)

そしてガラス細工続編

クラゲ好きの同僚さんがまたしてもカメのとんぼ玉作ってくれました

それが見てください!!!
120227-05.jpg

おおおおお
椎甲板、肋甲板、縁甲板みんなある!!!
精巧な作りにまじ脱帽です~~~~
120227-06.jpg


追記

相変わらず寝てるところ起こすと
戻したときに踏ん張ります(;^ω^)
120227-04.jpg
ゆっくり寝てね

*Comment

No Title 

osakameさんへ

わ~来ていただいてありがとうございます

外は寒かったのにもう2月下旬には起きちゃったんですか~
元気ですね~

でもお互いほんと無事冬眠乗り越えてくれて
ほんとおおおおおおっによかったですよね~
もう気が抜けるくらいほっとしました~~

そんなにもう食べてるんですか~
いいですね~
うちの仔大きく育てたいので早いところ爆食に戻って欲しいです
(今はもやしに執着していて、もやしと一緒にごまかして
小松菜食べさせてます。夢中で食べるのですぐだまされる)
今日やっとねっとりちっこを出してくれて
ほっとしてます

体重こちらもすごいです
今日計ったら夜575g!!!
んこもあるかと思いますがあっという間に600gいきそうですヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚

駄々漏れブログですがこれからもよろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.03/07 22:20分 
  • [Edit]

No Title 

冬眠明けおめでとうございます!リクガメジャパンの冬眠スレで登場したosakameです。ご無事で何よりでしたね~。うちのは2月下旬に起きてしまいました。自然下の気温まかせの冬眠はやはり難しかったです(>_<)冬眠明け2日後にご飯を食べ始め、今では一気に50g以上も増えました。それはもう食べるわ食べるわ…。ちょっと困ってます(^_^)ちょくちょくお邪魔しますね!
  • posted by osakame 
  • URL 
  • 2012.03/07 00:26分 
  • [Edit]

No Title 

bellさんへ
ありがとうございます~
もうめちゃくちゃ嬉しいです~
よく頑張ってくれたなあとしみじみ
なんていうか、顔だして寝ててくれるだけで
嬉しい~~~~って感じです

まだちょこちょこしか食べないのと、んこが出てないので
落ち着きませんが落ち着いたらまた
訪問しますのでどうぞよろしくお願いします~

今日計ったらすでに546g
ほんとすごい勢いで体重増えてます(;^ω^)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.03/06 21:54分 
  • [Edit]

No Title 

コメント遅くなりましたが、お迎え2周年&かめめくりぺいちゃん掲載、そして無事に冬眠あけ!おめでとうございます~(>▽<)
nezhaさんもぺいちゃんもがんばりましたよね~(T▽T) いっぱい研究されて、苦労されたかいがありましたね。ホントによかったです(^^)
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2012.03/06 21:26分 
  • [Edit]

No Title 

ケイティママさんへ

ありがとうございます
やっとやっと待ちにまっていた日がきました
まじに長かったです
ここまでこれて本当に良かったです
今日は冷蔵庫から出して10℃程度まで
温度上げてます
少しくるりと回ったようです

最後までしっかり気を抜かずにお目ざさせたいと思います
こちらは寒いのでおめざした後はしばらく
ぬくぬくに育てるつもりです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.03/02 20:37分 
  • [Edit]

No Title 

riku-natiさんへ

ありがとうございます~
ほんとやっとやっと待ちにまっていたお目ざの日が
きました
明日起こす予定なので、今日はもう冷蔵庫から出て
10℃くらいの温度まで上げています
最後まで気を抜かず頑張りたいと思います

数日様子をみて出来たらんこまで待ってから
いっぺんに経過をあげたいと思うので
掲載は遅れると思います
前回うちにきた時のおめざからんこまで2週間かかりました(;^ω^)

ほんとすごいですよね~
オリジナルってところがまた嬉しいですヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.03/02 20:37分 
  • [Edit]

No Title 

お迎え2周年 おめでとうございます♪

無事に冬眠明けできそうですね(嬉)。
私自身 冬眠は一度だけでもうしないと
決めましたので(心配性のため)、冬眠
記事に関し、コメントができませんでした。
すみません。

ぺいちゃんにとって冬眠明けが春ですね♪
しかし、現実はまだ寒い、寒いですが。
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2012.03/02 18:05分 
  • [Edit]

 

わぁぁ、、、遅くなりましたが、お迎え記念日&かめめくり・ぺいちゃんの日おめでとうございます♪

今週末は待ちに待ったお目覚めですね~!!
お目覚め記事楽しみにしてます~(^.^)

キャーーカワイイ!!オリジナルぺいちゃん♪
我が家のカメズもオーダーしたいくらいのできですよ♪羨ましい~^^
  • posted by riku-nati 
  • URL 
  • 2012.03/02 12:20分 
  • [Edit]

No Title 

えちんけさんへ

そうなんですよ~
やっとここまできた~って感じです
この冬は大雪だったしほんと長かった~
寒い時はあんまりヒーターも効き悪かったぽいので
(多肉植物はかなり絶滅しちゃいました)
冬眠させといてよかったなとも思います
あと少し気をぬかずに頑張りたいとおもいます

とんぼ玉すごいですよね~
カメをつくるってだけでも想像外です
一からつくれるってすごいですよね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.03/01 22:58分 
  • [Edit]

No Title 

zerokoさんへ

お祝いメールもありがとうございます~
お祝い一番のりでした~ヽ(´ー`)ノ

そうなんですよね~
改めて来た頃の写真みるとほんとちっちゃい
よく無事に育ってくれたもんです
知らなかったから出来たけど今の方がこわいかも(;^ω^)

冬眠明けももうちょっとなのでほんと嬉しいです~
早く動いているぺいちゃんがみたいです
おいしいもの沢山食べさせて
冬眠お疲れ様といたわってあげたいです
冬眠あけたら木製ケージも買う予定で
いろいろ改造しようと思ってます

トンボだますごいですよね~
よくここまでつくれると感心しちゃいます
うちなら暴れそう~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.03/01 22:57分 
  • [Edit]

No Title 

あきらさんへ

ありがとうございます
ほんとゴールが見えてきてほっとしています
最後まで気を抜かず頑張りたいです

とうとうブドウ糖まで買っちゃいましたよ~
栄養フード準備しまくりです
でもがつがつ食べる姿も見たいんですよね~
おめざの日に新鮮な野菜沢山かってくるつもりです

ありがとうございます~
3月はまだまだ寒暖の差が激しいので
気をつけていきたいと思います
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.03/01 22:57分 
  • [Edit]

No Title 

イチコさんへ

今年はメロンちゃんもあるんでしたっけ~
これからはカメ友さんが出てくるのを楽しみに
めくらせていただきますヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚

そうなんですよ~
今もペットショップなんかいくとこんなちっちゃかったんだ~と
感慨深いです
今週末には戻ってくるのでほんと嬉しいです
最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います

冬眠あけたらまた大きくなってくれたら
嬉しいですね~
目指せ30cmですから~

色白!!
なるほど!!
そこまでは盲点でした
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.03/01 22:56分 
  • [Edit]

No Title 

ペイちゃん、いよいよ冬眠明けですね♪
どきどきワクワク…。

トンボ玉の亀ちゃん、すごーい!!
なんでも作れそう!
奥が深そうですね。
  • posted by えちんけ 
  • URL 
  • 2012.03/01 18:50分 
  • [Edit]

No Title 

うわ~最初の写真ちっこいですね~~!
それに去年の原画も小さい感じです
おっきくなってくれたんですねー♪
冬眠明けまでもうすぐですね
当初はわたしもドキドキでしたが無事に乗り切れたようでホントーによかったです
冬眠で体を休めてあげるのは将来的にカメのためですもんね
今度の冬眠までどこまでおっきくなってくれるでしょうね♪
トンボ玉が進化してますね
すごいすごい
ニシヘルも作ってもらいたいわ~( ̄∇ ̄)
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2012.03/01 18:25分 
  • [Edit]

No Title 

2周年おめでとうございます!
今週末には、お目ざもあると言うことですし
おめでたいばかりですね~ (^_^)/
しっかり栄養をあげてくださいね~
nezhaさんにも、心労からの開放のために、栄養を!(笑)
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2012.03/01 10:18分 
  • [Edit]

No Title 

むっちむちのぺいちゃん、うちでもしっかりめくらせていただきました!
20gのぺいちゃん、よくこんなに大きく元気に育ってくれましたね。
今週末には、ぺいちゃんが戻ってくるんですね~~~
新潟の冬を乗り切ったんですね。成長線がまるでホワイトマーカーで描き足したようにくっきりと出てますね。
春から再びの爆食ぺいちゃん復活でしょう。楽しみです~
ガラスのちっこいカメさん、美しいですね。色白なところがぺいちゃんですね!
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2012.02/29 20:16分 
  • [Edit]

No Title 

みにどんさんへ

テンちゃんへの報告もありがとうございます~

今回は冬眠もあいまって
まじに感慨深いです
やっとゴールが見えてきてほっとしています~
早く週末が来て欲しいです
ふふふ~これからゲームも少し節制です(;^ω^)

あはは~
どうなんですかね~
本人はトンボ玉でクラゲを作るのを目標にしているようです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.02/29 17:25分 
  • [Edit]

No Title 

ゆかさんへ

ありがとです~~~

ほんとやっと無事ゴールが見えてきてほっとしてます~
まじによかった~

初越冬もどきどきだったけど
今回の冬はもっとどきどきでした

今写真みてもこんな小さかったなんて
信じられないくらいでかくなりました
でももっとでかくするつもりです(*≧∀≦)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.02/29 17:25分 
  • [Edit]

No Title 

makichiさんへ

ありがとうございます~~~

早く起きてまたくりくりの目を見たいです

ふふふ~
日めくりデビューなので実は2冊買っちゃったんですよ~
(載ってるかもわからなかったのに先走って買ったし)
そんな訳で安心してめくってます

少し様子を見てから報告すると思うので
ブログアップは少し遅れるかと思いますが
またぺいちゃんブログ頑張りますので
よろしくおねがいします~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.02/29 17:25分 
  • [Edit]

No Title 



こころさんへ

ありがとうございます~~~

ふっふっ
2冊買えばいいんですよ~
やっぱり毎日新しいカメさん見れるのは楽しいです
お勧めですよ~

あと数日でまた遊べるかと思うと楽しみです
はやくあのくりくりの目がみたいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.02/29 17:20分 
  • [Edit]

No Title 

向日葵さんへ

ありがとごうざいます~
引越し前の写真なのでちょうど1年前の今頃の写真です
ひっくり返って助けて光線出すのは今も同じですね(;^ω^)

ふっふっふっ
こういうこともあろうことかと実は保管用に
もう1冊買ってしまったんですよ~
(載ってるかもわからなかったのに~)
そんな訳でしっかりめくります
お目ざ前にはめくらないですが~

ほんと週末が楽しみです
気温も上がるようなので絶好のおめざ日和です

トンボ玉ほんと器用ですよね~
あまりに精巧なつくりに感心しちゃいました
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.02/29 17:20分 
  • [Edit]

No Title 


ジャオさんへ

コメすいませんでした
携帯から操作するとたまに間違えてしまって(;^ω^)
お騒がせしました

かめめくりもお迎え記念かお誕生日をリクエストして
お願いをきいていただいていたので
本当に嬉しかったです

ぺいちゃんが来た時は20gだったんですよ
大きくなりました( ^∀^ )

カシオペイアは小さい頃モモを読んだ時
カメを飼うなら絶対カシオペイアにすると
決めていた名前なので~(;^ω^)
呼びつらいからあんまり呼ばないですね~(ノω`)
でも意思疎通が出来ますようにと
時の果てまでもずっと一緒にいられますようにって
意味があるのでこのままですね~

週末がほんと楽しみです
早くこないかなあ~~~(*≧∀≦)
寝ていたくても起こしちゃいます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.02/29 17:19分 
  • [Edit]

No Title 

つくねさんへ

ありがとうございます
とうとうゴールが目の前に見えてきました
は~まじに長かったです~
嬉しいいいい~
もう週末が待ち遠しくて仕方ないです
早く来ないかなあ~

うちも四季を通して冬眠休暇が欲しいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.02/29 17:18分 
  • [Edit]

No Title 

すいません
手違いでジャオさんのコメを消してしまいました
早々にコメしていただいたのにすいません
再アップさせていただきます
ジャオさんにはお手数おかけしました

以下再アップ分

かめめくり めくってなくて さっき めくって気が付いて 来てみました(^_^;)
小さかったんですね りっくんより小さいかもです(^_^)/

ペイちゃん カシオペイアって本名があって、本名で読んだことってあるんですか?

カメの為に有給休暇ですか くらげさんに わいろを渡さなくて大丈夫ですか(笑)

週末が楽しみですね ペイちゃんは もっと寝ていたいかもですか?

ピグのカメで我慢してください(笑)
  • posted by ジャオ 
  • URL 
  • 2012.02/29 16:20分 
  • [Edit]

No Title 

昨日は、ぺいちゃんの日でしたね~。
日めくりの前でぺいちゃんだよ~って、テンに教えておきました。(笑)
2周年、おめでとうございます。
ぺいちゃん、とっても小さかったんですね。(@@;)
今ではこんなに立派になって・・・。
お目覚めが楽しみですね~。

おぉ~、同僚さん極めてますね。
カメデショーに出展できますね。
通販されるようでしたら、是非お知らせ下さい。\(^_^)/
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2012.02/28 20:45分 
  • [Edit]

No Title 

ぺいちゃんの日!!
オメデトンです♪
冬眠も無事でよかったですよー!!
お目覚め楽しみでしょうね。
ちびっこいぺいちゃん、懐かしいですねw
ガラス細工、細かいとこまですごいですね!
ぺいちゃんアートが沢山増えそうな予感w
またこれからも楽しみにしてますねん(-^〇^-)
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2012.02/28 16:34分 
  • [Edit]

No Title 

おぉ!!ぺいちゃんの日、おめでとうございます!
お目目ぱっちりのぺいちゃん、とってもかわいぃ♪
日めくりですが、もうめくれないですねー^^笑
お迎え2周年もおめでとうございます♪
2年前のぺいちゃんとっても小ちゃい!
nezhaさんの愛情の分だけ大きくなってますね^^
ぺいちゃんのおめざの報告、楽しみに待ってます♪
  • posted by makichi 
  • URL 
  • 2012.02/28 16:00分 
  • [Edit]

No Title 

お迎え2周年おめでとうございます♪
かめめくりは応募した事が無く@@
何だかめくるのが寂しくてしてません^^
おぉ~そろそろお目覚めの時が近づきかしたかぁ~楽しみですね。
甲羅も艶々でいい感じですね。
  • posted by *こころ* 
  • URL 
  • 2012.02/28 15:20分 
  • [Edit]

No Title 

2周年&かめめくり おめでとうございます!
いつごろの写真でしょう?モノクロ印刷だからくりくりお目目がより強調されてあどけない感じがまたいいです~
でも今日からはもうめくれないんじゃないですか?(私はめくれなくなって、ここ3年は応募していません) 
冬眠のゴールテープもそこまで見えてきましたね~ お目ざの週末が楽しみです
同僚さん これまた極めてますね~
すっかりぺいちゃん(nezhaさん)専属アーティストじゃないですか

  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2012.02/28 13:46分 
  • [Edit]

 

かめめくり&お迎え2周年おめでとうございます\(^o^)/
ぺいちゃん、お目覚めまで秒読みだんかいですね。
私は、私自身の冬眠休暇とろうかな~(笑)
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2012.02/27 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

