本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



とんぼ玉

突然ですが
職場にはクラゲ好き(本人のリクエスト)の同僚がいるのですが
なんとこの方トンボ玉製作も趣味にしてまして(ジャンル広い!!)
なんとカメのトンボ玉を作ってもらっちゃいましたヤタ───v(-∀-)v───♪

120204-01.jpg
沢山のカメたち( ´艸`)

それも相変わらずですがぺいちゃんの写真を渡し(マタデスカ!!!←マタデス!!!)
ぺいちゃんモデルのトンボ玉も作ってもらっちゃってますヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚
120204-02.jpg
うふふ~かわいいのう ・・(*'д`*)ハァハァ・・

特に嬉しいのが「あーリクエストし忘れた」と思ったにもかかわらず
片方のぺいちゃんは
120204-03.jpg
卍寝バージョン!!
く~いい仕事します~
「卍寝の可愛さを力説していたのでこれは作ったほうがいいと思った」といわれました(;^ω^)

あと四葉バージョンカメ
120204-04.jpg
これは可愛かったのでイチコさんのぺいちゃんポーチに
下げさせてもらいましたヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚
120204-05.jpg

夜撮ってるからちょっと薄暗いですが、実物もっと透明感あって綺麗です(*≧∀≦)

うふふ~ぺいちゃんオリジナルグッズが着実に増えてきてます~
本人にも直接言いましたが、
「うは~めっちゃ嬉しいです~!!!ありがと~~~」

そして
あんまりぺいちゃんに相手してもらえないので
いろいろと本も買ってしまいました
(画像はみんなアマゾンからとりました)

○すみっこの空さん
120204-06.jpg
なんと主役がギリシャリクガメです!!!(あれ?準主役?)
まあ理由があるのですが、ちゃんとギリシャと銘打ってるところが
すばらしいです。
決めポーズなんて、作者さん絶対飼ってるんじゃという感じで
リアルな姿もとても可愛く書かれてます

○カメオドール
120204-07.jpg
なんと主役がケヅメリクガメです!!(これも違う?)
これは好きだ~~~めっちゃ好きだ~~~~!!
声に出して言いたいくらいつぼはまりました
もう連載してないのかなあ。ぜひ続き書いて欲しい(切実)


○いきものアート 亀
120204-09.jpg
これはいろんなカメを撮った王道写真集ですね

○カメらーカメの本(1)
120204-08.jpg
これはコメント付写真集です
ミニトマトいっぱいの上にホシガメが乗っていて
コメントが
「あなたは幸福ですか」www
いいですね~幸せすぎますね~ヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚
こちらも(1)って書いてあるけど2はないのかな~と思ってます

う~ぺいちゃん寝てると別の意味で散財しちゃうので
早く起きてきてね

*Comment

No Title 

みにどんさんへ

すごいですよね~
家でバーナー使ってやっているみたいです
そうですよね。
家で飼って初めて、寝るときは卍寝って分かるレベルですもんね
でもカメ飼いにとっては卍寝最高ですからね~
ほんと力説しておいて良かったです

ぺいちゃんグッズほんと増えてきてめちゃくちゃ嬉しいです
リクガメ自体がグッズないですもんね~

やっぱり可愛いから愛されるんでしょうね~
飼えば飼うほどなぞは深まりますが~(;^ω^)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.02/05 23:57分 
  • [Edit]

No Title 

bellさんへ

卍姿いいですよね~
めちゃくちゃポイント高いです
普通のグッズじゃありえないですもんね~
ほくほくしてます
ありがたや~

カメ本探すといろいろありますよね~
ついつい見かけると買ってしまいます(;^ω^)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.02/05 23:57分 
  • [Edit]

No Title 

zerokoさんへ

いや~多分普通の人は作れないかと~
家でバーナー使ってやっているそうです
いいですよね~
それもリクガメのとんぼ玉!!!
割らないようにちょっと箱にいれて
ぺいちゃんぬいぐるみと一緒に飾る予定です(´∀`)

おおお~~買うなら絶対カメオドールがいいです~
なんか何度も読み返しちゃってます~
うちは好きだ~~ああいう漫画~
(普通のも好きですが~)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.02/05 23:56分 
  • [Edit]

No Title 

ジャオさんへ

目標はトンボ玉でクラゲを作ることだそうです
なかなか綺麗ですよ~
がさつなので壊さないように気をつけないと(;´・ω・)

ジャオさん器用そうだから、なんかちょいちょいと
作っちゃいそうですよね~
あとはアイディアだけっぽそう( ^∀^ )
何か作ったらぜひアップしてくださいね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.02/05 23:56分 
  • [Edit]

No Title 

向日葵さんへ

ほんとすごいですよね~
めちゃくちゃ趣味ジャンルが広い人なんですよ~
おかげで恩恵に預かれましたヽ(´ー`)ノ
ギリシャってどうしてもグッズないしで
やっぱり自分の子オリジナルグッズをどうにかして
手に入れようと画策してます(;´・ω・)

カメオドールめちゃくちゃいいです~
最初にこの飼育はフィクションなのでちゃんと飼育書読んでください
みたいなこともかかれてますが、もうかなりきました( ´艸`)
すーさんが、「ケズメっていいなあ」ともらすくらいの
レベルです
機会があったら読んでみてください
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.02/05 23:55分 
  • [Edit]

No Title 

おぉ~、素晴らしい!!
トンボ玉で自分で作れるんですね~。
カメ飼いでなければ卍寝なんて、わからないですものね~。
力説しておいてよかったですね。(笑)
ぺいちゃんグッズがどんどん増えていいですね~。\(^_^)/
カメってほんと愛されてる生き物ですね~。謎も多いですが・・・。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2012.02/05 22:08分 
  • [Edit]

No Title 

あら~ ぺいちゃんオリジナルグッズ!すごいですね^^ 卍姿のものが特にオリジナリティがあって、すばらしいです~♪
いいご同僚ですね^^
カメ本もこんなにあるんですねぇ~ 知らなかった。マンガは知ってましたけど・・
私も、今度購入してみようかな。
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2012.02/05 20:50分 
  • [Edit]

No Title 

うわーかわいいー
トンボ玉って自分で作れるんですか?
すごいすごい
ほしくなっちゃいますー

カメ本もいいなあ
どれか買ってみようかな~
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2012.02/05 15:24分 
  • [Edit]

No Title 

上手いもんですね クラゲ玉… ではなくトンボ玉ですか(^_^;)

自分も何か作ろうと思ったんですが アイデアが・・・
  • posted by ジャオ 
  • URL 
  • 2012.02/05 10:37分 
  • [Edit]

No Title 

わ~~ 同僚さんすごいです!
カメグッズ集めをしている人は数多居れど、自分ち仔仕様のオリジナルに徹されているnezhaさんの愛情に脱帽です~

リクガメさんの漫画があるんですね~
そんなにツボですか~? 読んでみたくなります
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2012.02/04 17:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

