本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries

スポンサーサイト


おかえしだもん

さてさて病院から帰ってきてほっとした翌日
珍しくまじめ?に仕事をしていると
早番ですでに家に帰ってきたすーさんから電話

す「ぺいちゃんいないんだけど?」
(後日アップしますが、現在室内にぺいちゃんのお部屋を設けて
お留守番中も好きにさせてます)

ぬ「へっ?」

す「1か所壊されてて、そこから出たみたい。ざっと見て見当たらないんだけど」
110925-03.jpg
無理やり通った跡

ざざざざざざざざざーーーっ(血の引く音)

す「少し開けているサッシ(暑いだろうと少し開けておいたのです)の近くに点々とんこがあるけど、
外出たのかも?でもベランダにもいないよ」

ずざざざざざざざざざざざざざーーーーーーっ(さらに血の引く音)

すーさんにとりあえず探してもらってましたが、考えるのは最悪な事ばかり
ベランダからあのすごい草むらの中に落っこちて痛い思いしてるのかも~
それよりぺいちゃんかわいいから(←間違い。余分)カラスにさらわれてひどい目に合ってるのかも
今まで一度も脱走された事がなかったので大動揺です

う~夏休みとった上に昨日病院連れていくのに時休とっちゃったけど
休みたい休みたい休みたい(心の叫び)

机に向かっててもうわの空だからいてもいなくても同じなのですが
ものすごくもんもんとしてました

結局20分後にとんでもない隅っこの方で寝てるのを発見されたのですが
その間も~何にも手つかなかったです~~

家に帰ってみると
ぺいちゃん部屋の窓よこにんこ
110925-01.jpg

なぜか隣の部屋の窓近くにちっこ
110925-02.jpg


・・・・・・・・・・・・
どんだけ歩き回ってたんだ~~~~っ

あちこちにいろいろ仕掛けた模様です
元気なのにだまくらかして病院連れて行ったのが悪いのか
(夕方帰ってきて起きてるとちょこちょこと寄ってくるようになったのです
そこ捕まえて病院連れて行きました)
しっかりしかえしされてしまいました

まっ無事でなにより
生きた心地しませんでしたからね~~

ちなみに連続してのぷりぷりんこと1日ご飯を食べず放浪しまくってた
せいで、一瞬600g行った体重が(実は頻繁に測ってます)
いきなり560g台にまで落ち、びっくりです
(もう持ち直してきましたが~)

110925-04.jpg

幻の600g・・・・・

そのあとケージがっちり組みなおしたのはいうまでもありません・・・
あんまり心配させないでね~~

ちなみに
その翌日は、すーさんと夜飲みに行き酔っぱらって自転車ごと生垣に突っ込み左腕がっつりすりきず(またかい)
その翌日は、留守中ぺいちゃんひっくり返って起き上がれず、ショックのあまり大量のおもらし
といろんな意味でメリハリのある1週間でした
スポンサーサイト

*Comment

 

ほんとびっくりしました
それも大回りしないと入れないような部屋の隅に寝ていたので
それもびっくりです
ほんと早く見つかってよかったです

だいたい無理なところをぎりぎりいいながら通る子なので
甲羅前面が結構ぶつかった後が結構あったりします
気をつけないとですね

ほんと我が物顔の王様状態です
のっとられるのも間近ですね~( ^∀^ )

600g~
結局今570g前後なので
まぼろしの600gになりそうです(ノ∀`)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:53分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん 脱走が上手です(笑)。 鈴などの音を出すものを甲羅などにくっつけておかないと、どこにいるのかわからず大騒動になりますね(汗)。

どこかへ潜りこんで、不慮の怪我をすることも考えられますから。 甲羅が身を守ってくれると思いますが。

お家全部がぺいちゃんの所有物になりそうです(笑)♪

600g♪ もっと大きくなあれ~~。
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2011.09/26 22:00分 
  • [Edit]

 


zerokoさんへ

そうなんですよね~
前につけた角の返しも金網ごと持ち上げるようになってきました
そこまで頑張らなくても~~

そうなんですよ。
仕事してても天気がよければ
おんもで遊ばせてあげたいな~とか
すぐぺいちゃんに直結します
(仕事に集中しろよと)

それが運良く茣蓙引いていたのですよ~
(引越しの時にいろいろ面倒なので汚さないように)
すーさんの茣蓙でしたが、ばっちりシミ残りました(ごめんね)

あはは~
よくお間抜けなことやるのですよ~
前走ってたすーさんはびっくりしてましたね~
一緒に走っててなぜ生垣にと・・・・
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/26 21:13分 
  • [Edit]

 

makichiさんへ

ご心配おかけしました
そうなんですよ~
隅っこの暗がりの上に、どこにでも溶け込めるあの色
まじに分からないですよね~
見つかった場所も寝床の温室をお部屋のお遊び場の間で
壁に囲まれててどうやって入ったんだ~ってところにいました

あはは~ありがとうございます
5月頃やった派手なケガほどではないのですが
やはり目だってました
結構回りを見ないのでよくやってます(´-∀-`;)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/26 21:12分 
  • [Edit]

 

つくねさんへ

もう元気すぎですよ~
少しは落ち着いて欲しい~~
かーねるちゃん脱走したんですか~!!
れもんちゃんとかがやりそうな感じでしたが
やるなかーねるちゃん

素面でも酔っ払いでもどちらでも醜態さらしております(´-∀-`;)
ケガ事態はたいしたことないんですが、半そでで職場いって
左腕全面擦り傷だと目立つ目立つ(´-∀-`;)
おばかですよね~~

おおっ 同士がいてくれて嬉しいです
うちも記憶がぱすぱすなかったりします
(自重しないし)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/26 21:12分 
  • [Edit]

 


bellさんへ

3連投稿ありがとうございます~~

ほんとまじ職場でおろおろしてました
見つかってよかったです
ほんと風景になじんじゃうんですよね~
あの甲羅って!!

そうなんですよね~
カメの病気っていつくるか分からないので
その時は休みますからね~
なかなかつらいところです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/26 21:10分 
  • [Edit]

 


イチコさんへ

ほんとびっくりしました~~
家だったら叫び声出してましたね~
ほんと見つかって良かったです

でもイチコさんちもすごいですね~
玄関開けたらちっこまみれのメロンちゃんがひっくり返って
お出迎え!!
それは叫び声あげますよ~
メロンちゃんのサプライズですね
金魚どころじゃないですよ~すばらしいです

ほんとマジ鳴いて欲しいと思いますよね~
あの鍵なくさないようにリモコン押すと音がなるやつでも
つけて置こうかと思いましたよ~
甲羅も草原じゃなくても埋没しますよね~
すごい防御力!!

今部屋歩き回っているので、結局体重がなかなか増えず
幻の600gになりそうです(涙)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/26 21:10分 
  • [Edit]

 


みにどんさんへ

ほんとご飯に関しては新しいものにチャレンジして欲しいのに
脱走の方ばかりがんばってくれますよね~~~
初脱走ですよ~びっくりしました
あ~絶対どや顔してましたね~
このところすぐどや顔します

いるときならそんなに目を離さないのでいいのですが
やはり留守中にやられると堪えますね~

なるほど!!
お習字は考えてもいなかったです
絶対やりそうなのに~助かった!!
テンちゃんさすが格が上ですね~( ^∀^ )

ほんと力強くなって、まさか破るとは思わなかったです
次回からこれでもか~って感じでがんばります

ついつい飲みすぎてしまいました
すーさんには、自転車のるとケガするといわれています(´-∀-`;)
なんでここケガしてるんだろうというケガも実は多数です~
気をつけます~~ありがとうございます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/26 21:08分 
  • [Edit]

 

向日葵さんへ

ご心配おかけしました

まだ暑かろうとちょっと開けといたのが裏目に~~と
ものすごく焦りました
もう涼しいのでお留守番中は絶対開けない~~~

そうなんですよね~まじ仮病使いたかったです~
ちょっと人数少なくてシフト制で事前じゃないと交代要員確保出来ない
ところがつらい職場です~~(でもほんと見つからなかったら帰ったかもです)

20分ほんと長かったです
ぺいちゃんちょびっと内弁慶なところが功を奏したようです
家の中にいてほんと良かったです~
何かあったら立ち直れなかったです(´-∀-`;)

よくうちの上でちっこやんこもするのでもしかしたらそうかも(´-∀-`;)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/26 21:07分 
  • [Edit]

 

カメは想像以上に力持ちですからねー
でも行方不明の状態ではオロオロして何も出来ませんよねー
わたしも午前中から家を空けた時に午後3時頃帰るのに帰り道はダッシュでした
数時間なのに心配でしかたないんですよね
何はともあれ無事でよかったです

でもンコがついてるの…畳ですよね?!
お掃除が大変だー

そして生け垣に突っ込むって!
ぺいちゃんママはワイルドですね~
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2011.09/26 12:30分 
  • [Edit]

 

読んでいて私までドキドキしちゃいました 汗
かめさんってナチュラル保護色ですからねー、
景色にとけ込んでしまいますよねー、
なにはともあれ、ぺいちゃん見つかってよかったです三3

nezhaさん、わんぱくですねー^^;
お怪我早く良くなりますように...。
  • posted by makichi 
  • URL 
  • 2011.09/26 09:44分 
  • [Edit]

 

脱走>大変でしたね~しかし元気な証拠ですね。
ウチではイシガメ(かーねる)が1匹脱走しましたが普通にベランダでバスキングしてました(笑)

私は人の事言えないんですけど(笑)
酔っ払ってのチャリンコは気をつけて下さいね~(痛そ~)
ちなみに私は最近記憶が跳ぶぐらい飲みますのでどうやって帰ったかなんて覚えてないですね~←(アホ)
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2011.09/26 09:06分 
  • [Edit]

 

脱走して姿が見当たらないなんてことになったら、確かに心配で仕事なんて手につきませんよね~(*_*) いやー 見つかってよかったですね^^
うちも、ベランダで姿が見えなくなっただけで、一瞬焦ったりしますが^^;

仕事、カメがいざとなって病院に行くときのために、なるべく休みたくないですよね~^^; わかります。
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2011.09/25 22:43分 
  • [Edit]

 

カメがいるはずのところにいないって、なんと恐ろしい事態でしょうか~!!
よかったです、ぺいちゃん見つかって、ほんとによかったです(泣)。
その20分は血の気のない真っ白なお顔でお仕事なさったのでしょうね。
実はウチでも同類の事件が・・・・。
次女が学校から帰宅して玄関を開けたとたん、「ぎゃあああああ」と叫びました。
メロンが玄関の内側でひっくり返っていたのです。犯人は長女。メロンをケージから出して歩かせたまま放置、本人はすっかり忘れて部屋に戻り、メロンは廊下を直進して玄関から転落(7cm程度)、起き上がれずに、一人ぼっちでしっこ振りまいて怒っていました。その間およそ20分(うちも20分だ~)。
わたしは台所にいたのでまったく気付きませんでした。
カメ、鳴いてくれ、と思いませんでしたか?
存在が地味すぎて行方不明になったときの捜索が難しすぎます。
600g、すごいですね!キリのいい数字!
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.09/25 22:35分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、びっくりさせないで~。
少しでも隙間があると、何度もチャレンジする根性はすごいといつも思います。
きっと脱出後はとっても満足なお顔をしていたんでしょうね。
想像すると、微笑ましいです。

私も外出後にテンが脱出した時は、焦りました。
だいたい隅っこにいますよね。
でも、その場にいられないもどかしさ、わかりますよ~。
長~い20分でしたねぇ。

でも、ぺいちゃんんこさんでお習字しなかっただけ、お利口さんです。
テンは、んこさんを引きずって歩き回ります。(-。-;)

いつの間にか、力も強くなって知恵もかなりついてますよね。
ぺいちゃんとの知恵比べですね。

nezhaさん、ぺいちゃん事件にほっとして、楽しいお酒だったんでしょうね。(笑)
生垣でよかったです。
大怪我しない様に気をつけて下さいね~。
お大事にして下さいね。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.09/25 21:29分 
  • [Edit]

 

いや~~私も読んでいて血の気が引きました
サッシが少し開いていたというところが拍車をかけますよね・・・
私だったら思いっきり仮病かまして帰ったかもしれません(そーゆーワザが通用しない職場?)
20分・・・随分と長く感じられたのでしょうね?
とにかくお家のなかにいてよかったですね
ぺいちゃん、さわやかなお顔の裏でわりと根に持つタイプなのでしょうか?



  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.09/25 17:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

