本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



行って来ました!!

この間ぬしどうしてもいってみたかったところへ行って来ました

110904-01.jpg
は~~~かわいい~~でろでろ(おや?)

110904-13.jpg
まじに誰かに買ってきてもらおうかと真剣に悩んだ60周年限定もの(おややや~?)

110904-02.jpg
っておい、横浜じゃんWWWW

実は実家に行く用があり隙みてどうしても行きたかった
野毛山動物園」「横浜亜熱帯茶館(爬虫類cafe)」へ行って来ました
最寄り駅はどちらも京浜急行「日の出町」です

実はぬし、新潟へ行くまで南関東から出たことがなく
友人知人すべてこっちにいます

それなのに連絡とらずいきなり爬虫類cafeへ出現!!!
それでいいのか~~~いいのか~~
ばりばり趣味を取ってしまいました。ごめんなさい。
知り合いでこのブログを知っている人もいるので
とりあえず謝っておきます。
次回は連絡します。ごめんなさい。
(まあうちをよく知っている人には納得されそうですが)

そんな訳でまずは野毛山動物園

何がみたいって、うちが新潟いってからカメズの赤ちゃんラッシュ!!
今見に行かないと~~~~~!!!
赤ちゃん達はみんな元気に動いてました
写真がぶれるほど動く動く

110904-03.jpg
「ハミルトンガメ」

そしてとりこにさせられたこの仔
110904-04.jpg
は~~めっさかわいい~~(1枚目の写真も同じ仔)
「ホウシャカメ」
特にこのお尻!!殺人的かわいさですよ~~

60周年記念グッズのカメてぬぐいも買えたし(2枚目写真)
ほとんどカメズだけで満喫していしまいました

そして、今回の主目的
「亜熱帯茶館」へ

ぬし、実はかなりのお茶きちだったりします(特に中国茶)
どのくらい好きかというとA3より大きい竹茶盤持ってるレベル
(というかあわせて3つももってるよ。こやつ)

中国茶を飲みながら、カメを愛でるなんてもう完璧すぎなお店です

そんな訳でいってきました

猫cafeなんかと同じように、お茶を注文して好きなだけいられるシステムです(混雑時は2時間)
ヘビやトカゲくんもいるのですが、こちらは綺麗なレイアウトされたガラスケージに
入っています。

そしてメインは、カメ!(独断と偏見)
一区画仕切りが設けられ、触れ合える形でカメズがいます
(ああしまった!!!カメばかりとって全体像撮りそびれました)

カメスタッフは

ケズメリクガメ ♀ 7~8歳
110904-10.jpg
ここは暖突があってぬっくぬく
ヒョウモンちゃんが破壊工作中

ヒョウモンリクガメ ♀
110904-06.jpg
お尻がかわいい

ヒョウモンリクガメ ♂
110904-05.jpg
お弁当をつけたまま孤独を保つ?

ギリシャリクガメ ♀♀ 5~6歳
110904-08.jpg
110904-07.jpg
もう1匹はお昼寝中

コスタリカアカスジヤマガメ ♂♀
110904-09.jpg
やっぱりもう1匹はお昼寝中

店主さんにいろいろ聴いてしまいました(;^ω^)
名前もあるのですが、お店では、ケズメちゃんなどと呼ぶことにしているそうです

皆慣れているのか、結構物怖じせずに歩き回ってました
特にヒョウモンくん

このくらい物怖じしない
110904-11.jpg
関係なく人の足の間を歩いていく・・・

ケズメちゃんの目の前でのご飯風景も見れたし
110904-12.jpg
なかなか満喫させていただきました

今回米粉のケークサレがなかったのが残念ですが
カメ、爬虫類好きには楽しめると思います。

お近くにいかれたらぜひ寄ってみてください

*Comment

 

つくねさんへ

ほんとめっちゃくちゃかわいいですよ~
お勧めです

野毛山動物園でどんどん繁殖成功しているので
数が増えて、もしかしたらつくねさんの近くの動物園で
見られるようになるかもしれないですね~
ほんとそうなってほしいと切に望みます

いつか機会があったら見てみてくださいね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/08 21:01分 
  • [Edit]

 

こんさんへ

ほんとホウチャガメの赤ちゃんかわいすぎました~
ころんちゃんのように元気一杯くりくりとまわってましたよ~
2歳の仔はこんちゃんのようにどどーんと寝てた仔もいました( ^∀^ )
テレビでも放送されたんですか~
すごいですね~
ほんといい動物園です

なるほど~
そうですね~わーわーいっているお客さんより
どどーんと構えているカメさんたちの方がメインそうです(;^ω^)

うちのぺいちゃんも少なくともここにいたカメさんくらいには
大きく育てたいんですよね~

絶対お勧めなのでいってみてくださいね~~
うちも頑張って新潟でアンテナはっておきます~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/08 21:00分 
  • [Edit]

 

ホウシャガメの赤ちゃんを生で観れるなんて羨ましいですね~~
私も死ぬまでに一度は観てみたいです(笑)
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2011.09/08 15:04分 
  • [Edit]

 

ホウシャガメ、一瞬ホシガメさんかと思いましたが、かわいすぎる・・・まん丸お目目ですね。
短い足をめいっぱい伸ばしているのも悩殺ですねぇ。
ヒョウモンちゃんの足も太さと短かさが徹底していてかわいい)。

野毛山動物園の赤ちゃんカメさんは以前テレビで話題になっていました。
しかし爬虫類茶館まであるとは横浜、さすがです。カメさんだけ触れるなんて、まさにカメさんがメインですね。
まあ私の独断と偏見では、メインなのはお客さんよりカメさんたちかもしれません。

ケヅメちゃんのシンプルな甲羅とヒョウモンちゃんの自由っぷり、コスタリカアカスジヤマガメさんもギリシアちゃんもみんな元気そうで大きそうですね。

次回上京したときに行きたい場所が二つ、私の脳にぽちぽちっとマーキングされました。
たとえ野毛山動物園のカメさんタオルが手に入らないとしても!

長崎でもそういうお店があるかもしれませんのでカメアンテナ、はりつづけるといたしましょう。・・・新潟にも??
  • posted by こん 
  • URL 
  • 2011.09/08 06:54分 
  • [Edit]

 

bellさんへ

あはは~ちょっとばかり戻ってました

ほんと横浜意外に侮れないですよね~~

このホウシャちゃんえらいサービス良くて
ずっと歩き回ってるわ、目の前に来てくれるわ
あんなポーズもとって悩殺されました

このカフェかめ好きにはたまらないですよ~~
ぜひ暖かくてみんな元気な時期にいって見てください~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/07 18:30分 
  • [Edit]

 

わ~、ヨコハマに来られていたんですね~(帰られていた?)♪

しかし、確かに神奈川はカメ好きにはたまらないスポットがたくさんありますよね・・カメ獣医さんも多いし・・うらやましい土地ですわ。
なので、お気持ちわかります~^^ ホウシャガメの赤ちゃん、かわいいですよね♪お尻を持ち上げているショット、サイコーです(>▽<)

このカフェ、私も気になってました!行ってみたいと思ってるんです。 そっかー、リクガメさんと触れ合えるのか~、これはゼヒとも行ってみようと思います^^
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2011.09/06 12:44分 
  • [Edit]

 

イチコさんへ

おおっ イチコさんカメ以外は駄目と聴いていたので
お勧めどうしようかと思ったのですが
遠目なら大丈夫になったとは!!
それならばっちりです~
まだ他の子は準備中もあり、すべてケージにはいってます
カメズ思いっきり愛でられますよ~~
ぜひいってみてくださいね~~
もう近くだったら頻繁にいくのに~~というレベルです

工芸茶いいですよね~~
一時期すごいはまりました
お手軽にできて、目でも楽しめるってすごいですよね~~
個人的に派手な海貝吐珠と、ジャスミンが確か7連で出るやつが
好きでした(名前忘れた~~)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/06 01:09分 
  • [Edit]

 

(すみません続きです^^;)
爬虫類カフエの存在を知りませんでした。
行きたいです~
にょろにょろさんも遠目で見るだけなら
慣れてきましたし。
わたしはときどき工芸花茶(ポットの中で開花する中国茶)を飲みます。
飲んで美味しく、見て楽しいです^^
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.09/05 23:59分 
  • [Edit]

 

日の出町といえば、自転車で行かれる距離なのに、なんという落ち度、わたしは
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.09/05 23:52分 
  • [Edit]

 

向日葵さんへ

ほんとすごいですよね~
ぜひこれからもこんないい動物園はがんばっていってほしいです

おおっ2回も記事出てたんですか~
平日に行ったのですが、何組もお客さんいました
女の子が結構すごいカメラで写真とりまくってたし
ぜひ1度いってみてください

お子さん中国茶駄目なんですか~~
国産のでちょっと緑茶に近いものや
東方美人という中国茶は発酵度が高いので
紅茶みたいな感じですよ
(よく日本で言うウーロン茶は青茶というのですが
緑茶不発酵、紅茶100%発酵の間がほぼ青茶に分類されるので
意外に幅広いです)
東方美人とかもメニューにありましたので
意外にいけるかもしれません
機会があったらぜひいってみてください
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/05 16:56分 
  • [Edit]

 

ケイティママさんへ

ほんと盆と正月一緒に来てます~
日の出町まさしくカメの聖地になりつつありますね~
(アンディランドも?)

ケイティママさんちほんと爬虫類cafeできそうですね~
赤ちゃん見るだけで癒されまくりですよ~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/05 16:55分 
  • [Edit]

 

みにどんさんへ

ほんとホウシャちゃん絶品でした
ほんとに元気で相当見ていたんですが
ずっとちょこちょこ歩き回っていて可愛すぎ~~

ケズメcafeいいですね~
そうそう、ほんとえいやと腰を上げないとなかなかいけないですからね~
丁度よいチャンスでした

ぺいちゃん、すーさんにご飯を頼んでおいたのですが
結構大暴れしまくっていたようです
帰ってきてからもしばらく暴れていて、あのシェルター芸術に
続くのです(;^ω^)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/05 16:54分 
  • [Edit]

 

zerokoさんへ

もう赤ちゃんめっちゃくちゃかわいいですよ~
それも元気一杯だし
貴重な赤ちゃんラッシュなのでぜひ行って見てください
そして帰りはカメカフェでお茶~~~
もう日の出町カメの聖地になりつつありますよね~

意外に女の方多かったんですよ~
それもおしゃれな感じの女の子が結構立派なカメラもって
あちこち喜々として写真撮ってましたよ~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/05 16:52分 
  • [Edit]

 

野毛山、今年は特にラッシュだったみたいですね♪
ホウシャもすっかり繁殖のコツを押さえられたようですごいですよね~

おぉ~亜熱帯茶館!!
ウチでとっている新聞の神奈川版にオープン時とつい最近の2度記事が載ってました
休日は開店前から行列ができる日もあるとか女性客が多いとか・・・
コドモが中国茶ダメなので躊躇していたのですがnezhaさんのレポ見たらますます行きたくなりました~
こりゃ学校が6時間まである日にこっそり行くしかないv-8
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.09/05 10:15分 
  • [Edit]

 

野毛山と爬虫類カフェ♪ 盆と正月が一緒に来たような嬉しい気分です(古い例え 汗)。

ふっと思いました。 我が家は自宅で爬虫類カフェができそう・・・です(滝汗)。
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2011.09/04 22:18分 
  • [Edit]

 

わぁぁぁ~、いいないいな~。
ベビーラッシュだったのですね。
それはもう見に行かないとね。
かわいいですねぇ。ホウシャちゃん、特にあんよが・・・。=^-^=うふっ♪

亜熱帯茶館なんて素敵なカフェがあるんですね。
しかもたくさんいる~。vv
こちらは、岐阜にケヅメちゃんに合えるカフェがあるそうですが、なかなか行けません。(T_T)
ヒョウモンちゃんは賢いから、カメ好きさんはわかってるんでしょうね。
ぺいちゃん、お留守番ご苦労様でした。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.09/04 20:28分 
  • [Edit]

 

ぬおおお みんな野毛山行ってるなぁ
うらやましい…
って全然行けるところに住んでいますが
なかなか時間が取れませんorz
カメカフェまであるんですか!!!
相当マニアックな気がしますがサイトを見たら
今やお茶だけになっていました(笑)
マジでカメマニアしか来ないですよねー( ̄∇ ̄)
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2011.09/04 19:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

