本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



9月の身体測定

本文の前に・・・

前々回記事にしたダンボールハウスですが
今日(1日)帰って見ると、ぺいちゃんの前衛的芸術が
大爆発しており、お亡くなりになってしまいました(´-∀-`;)
おおっ、ぺいちゃんの感性からはやはり物足りなかったのか
アートな塗りたくりがああああ~~~(`Д´☆ガッ
ちょっ 駄目になるの早すぎ~~~~~~
あああああああああああああ~~~~

現在マフラー入れて寝てます
早いとこどうにかせねば~~~~

さてさて、9月に入ったので身体測定です

110901-1.jpg

ここのところ朝の温浴でんこしてもらえないので
もうちょっと軽いかもです

体重 557g(+43g)
甲長 137mm(+5mm)
甲幅 108mm(+1mm)
甲高 68mm(-1mm)
(2011/9/1現在)
(差8/1)

ノギスを改良しないとと思いつつずっとそのままでまだ測っているので
やはりちょっと誤差があるようです。甲高減ってますね(´-∀-`;)
まあきっと成長していないのでしょう~

御用邸でひっくり返るようになって、お留守番中は寝床にいるように
なった為また体重増加してますね~
まあ以前ほどの強烈な増加はないからいいのかな

おかげで
110901-2.jpg
メタボ脱出までもうちょっとのようです~~~~
とりあえず良かった~~~

寝床での暴れっぷりがここ数日すごいです
うむむ~もうすぐ夏休みとって家にいる時間持てるから
そのとき沢山遊ばせてあげるからもうちょっと我慢してね

前回の記事でのかぷちゃんタオルとの写真がボケているので
撮りなおし

こんな感じですごしてます

110901-3.jpg
あやや~ぺいちゃん、オクラの種ついてるよ~

110901-4.jpg
取る?(このところおとなしく取らせてくれるようになりました嬉)

110901-5.jpg
あ~それより眠いのね~

110901-6.jpg
ぺ「もう寝る~~」

ぺいちゃん今朝なんだけど~
朝ごはん食べるともうお昼寝です・・・・・(´゚∀゚`;)


*Comment

 

ブログデザインがステキですね~!満月、秋らしくてキレイです^^

ぺいちゃん、順調にメタボ解消笑? よく食べよく寝る仔は育ちますよね^^

ダンボールシェルター、早速だめになってしまいましたか~。。やわらかいから、壊れやすいですしね^^; 上に乗っかられたらおしまいです・・
うちもケン太子に使ったら、ぐちゃぐちゃになってしまいました。セオは案外大丈夫ですが笑

  • posted by bell 
  • URL 
  • 2011.09/06 12:51分 
  • [Edit]

 

zerokoさんへ

相変わらずむちむちです

かぷちゃんタオルは寝床から出て部屋で
遊んでて眠そうな時やご飯食べてる時に
使わせていただいてます
今日もタオルに包まってご機嫌そうでした
やっぱり何かわかるんですかね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/05 16:33分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん 順調に育っていますね~

うわー かぷのタオルが愛用されてるわ~ヽ( ´¬`)ノ
そしてやっぱりぺいちゃんは大きい(笑)
かぷは挟まってよく寝ていましたが
チョコッとだけこんもりしてるぐらいでした
それを上から触って確認するのが大好きでした
ぺいちゃんが潜っていってくれてすごくうれしいです♪
かぷのニオイがついてるかな~^^
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2011.09/04 19:08分 
  • [Edit]

 

あきらさんへ

すいません~いきなり白から真っ黒なので
驚かせてしまいました(;^ω^)
もうすぐ十五夜なので月見ということで

そうなんですよね~
意外に種まで食べちゃうんですよね~
んこの種模様ですが、しばらくオクラあげなくても
出続けるので、いったい何日溜め込むんだろうと疑問が
産まれてます

亀や いい名前ですね~
あちこちの置物なんて素敵です
山形ですか~
行くの楽そうだから機会があったらぜひ行って見ます

そうなんですよ~
新潟って涼しいかと思ったのですが
意外に暑いです
また台風きたおかげでこちらは猛暑日になってます(;^ω^)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/03 22:35分 
  • [Edit]

 

みにどんさんへ

ダンボールハウス華々しく散りました(;^ω^)
ペットシーツ!なるほど!!
参考にさせていただきます~
あまりにも今大暴れするので、最近寝床にペットシーツをためしに
ひいてみてるのです
ちょうどよいので早速シェルター導入したらやってみます~

テンちゃんオクラだめですか~
でもぺいちゃん今年ヤブもモロヘイヤも全滅だったので
痛いです

そうなんですよ~顔触っても嫌がらないでいてくれるって
めちゃくちゃ嬉しいですよね~
あとはストーカーしてくれることを目指さないと~

タオルぺいちゃん気に入っているようで、けっこうくんくんしてます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/03 22:35分 
  • [Edit]

 

向日葵さんへ

驚かせてすいません~
もうすぐ十五夜なので月をテーマにしました
(まだまだ暑いですが~~)

ダンボールハウスにこんな末路が待ち構えてるとは
思ってなかったです爆
おおっそういわれてみれば芸術の秋ですね~
ぺいちゃんの芸術ごころが飼い主に伝わってませんね~

寝姿は大きくなっても癒されます~
寝入りばなを見るのが好きです
ぺいちゃんにとっては気が散って迷惑そうですが~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/03 22:34分 
  • [Edit]

 

イチコさんへ

そういわれてみればそうですね~
ちょっと?小食?になったのでちょっと減ったかなと思ってました
(成長期過ぎたかなとも(;^ω^))

ダンボールハウスはまじに悲しかったですよ~~
素敵なアート満載で~~
土をひいていないので早く家作ってあげないと~と
(それには寝床広くしないと~~)
なかなか進みません(;^ω^)

そうですか( ^∀^ )そうですか( ^∀^ )
それは嬉しいです
うちもちょっと太くなってきたかな~と思ってたので
短いままですが~~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/03 22:33分 
  • [Edit]

 

ケイティママさんへ

ありがとうございます~
もうむちむちです
手に持った時にずしっとくるのが嬉しいです
もうちょっとではみ出そうなので
そこまで大きくなってくれるのが楽しみです

かぷーちゃんほんと可愛かったです
ぺいちゃんもかぷちゃんタオルお気に入りのようです
やっぱり何かわかるんですかね~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/03 22:33分 
  • [Edit]

 

そうそう、報告しようと思ったことが、、(笑)
山形県の湯野浜温泉にいってきました
泊まったホテルが、亀や です(笑)
お風呂やロビー、玄関に、亀の置物がいっぱい(^o^)/
海岸沿いなので、夕日を見ながら温泉にも入れて、亀好きにはとても良いところ(笑)
東京から行きましたから、新潟経由で山形まで電車移動でした
新潟駅で乗り変えしたんですが、暑かったです(>_<)
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2011.09/03 15:14分 
  • [Edit]

 

テンプレが変わったから、最初違うHPに
来てしまったかと思いました(笑)
秋の夜長的で良いですねー

うちのソラさんもオクラが大好きなようです(笑)
一本そのまま置くと、バリバリ食べてます
種もバックリ食べてます(~o~)
翌日以降には、ウンチが種模様なんですけど(笑)
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2011.09/03 15:01分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、元気いっぱですね。
おぉ~、ダンボール戦士もぺいちゃんには敵いませんでしたか。(笑)
テンもシェルターによく芸術作品を残してくれるので最近ペットシートをカバーに利用しています。

ぺいちゃん、すごい成長ぶりですね。
そちらにお引っ越しして、空気もごはんもとってもおいしいのですね。
わぁ~、オクラを上手に食べてますね。
テンはオクラはダメです。
ぺいちゃんもお口を拭いてもらう事、覚えたのかしら。
頭部を触っても首を引っ込めないのは、飼い主にはうれしいですよね。

かぷ~ちゃんのタオル、ぺいちゃんお気に入りですね。
いつまでも一緒ですね。
お腹いっぱいでおねむなぺいちゃん、とってもかわいいです。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.09/02 21:35分 
  • [Edit]

 

テンプレががらっと変わっていて一瞬ビックリしました
秋らしくていいですね♪

ダンボールハウス、芸術爆死とは(驚)
ぺいちゃんにしたら芸術の秋だも~んて感じだったのかも!?

幸せそうなおねむ顔、和みますね~
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.09/02 17:55分 
  • [Edit]

 

強烈な増加はない、とはいえ43gも増えてますね(笑)
ダンボールシェルターさん、短い間でしたがお世話になりました、合掌。
ぺいちゃん、しっぽが以前よりも太くなったように見えるのですが、気のせいですか??
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.09/02 16:15分 
  • [Edit]

 

うわぁ~ この調子だと来月には600gを突破
しそうです♪ 嬉しいですね。

かぷーちゃん とても可愛い仔でしたね。
タオルにはかぷーちゃんのにおいがついているから寂しくありませんね。
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2011.09/02 10:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

