本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



ぺいちゃんより

8/28 追加しました

こんにちわ

ぺいちゃんでしゅ

ほんとはカシオペイアってかっこいい名前なのに
すーさんがふざけて「ぺいちゃん」って言い出ちたから
呼びやすいからそれでいいやって定着しちゃってやんなっちゃう

まあいいや

とにかく名前にあやかってちょっとは話せるから今回まんまにあげてもらったよ

ぼくは2回前の寒い時にまんまのとこに来たんだけど
おんなじ頃にzerokoお姉ちゃんのところに来た
かぷーちゃんって仔がいるんだって

まだ会ったことないんだけど、まんまが同じ同じって
よく喜んでたのを見てたんだ
兄弟みたいだって。兄弟ってなんだろう?
おいちいものかな?
かぷーちゃんはいつも元気いっぱいで、
いろんな遊びを見つける天才みたいだよ
すごいや どんな仔なんだろう
かくれんぼも上手いんだって
きっと一緒に遊んだら楽しいだろうな

だけどこないだまんまがなんか顔ぐしゃぐしゃにしながら
もうかぷーちゃんと会えないよっていうんだよ
会ったらどんなことちようかっていろいろ考えてるのに
まんまってばいぢわるだよね~
きっとぼくがかぷーちゃんから上手いかくれんぼのちかたとか教えてもらったら
困ると思ってるんだよ ちぇっ
会いたいな~

鼻息ぷすぷすして怒ったら、まんまが反省ちたのか
zerokoお姉ちゃんに連絡ちてくれて、かぷーちゃんからプレゼントが
届いたんだ

ほらちゅてきでしょ~~
ふわふわちてるよ
110826-1.jpg


かぷーちゃんが大事にちてるものなんだって
ちゅてきだな~
110826-2.jpg
110826-3.jpg

かぷーちゃん、zerokoお姉ちゃんありがとう!!
ずっと大事にしゅるね

いろんなところに一緒にいって、一緒にすごちていろんなものみせたげるね
まんまがいぢわるちて会わせてくれないけど
もっともっといっぱいご飯食べて大きくなったら
会いに行けるかな

かぷーちゃんへ

時間かかっちゃうかもちれないけど、いつか会いにいくから
そちたらその時はたくさんたくさん遊ぼうね
顔がわからないけど、ぼくがこれもっていくからわかるよね
だから待っててね

                   かしおぺいあ


ぬし追記

zerokoさんへ

こちらの我儘を聞いていただいてありがとうございます。
ぺいちゃんともどもお礼申し上げます。
右や左もわからない状態から始まったリクガメ飼育
同じ時期に同じ立場で始まったzerokoさんとかぷーちゃんは
ほんと特別な存在でした。
形見分けにいただいた物大事にさせていただきます。
かぷーちゃんの代わりにぺいちゃんと一緒にこれから先の
いろんなものを体験させてあげたいと思います。
時たまブログにでも一緒の姿をあげたいと思います。
(今朝あわてて撮ったのでちょっとピンボケしてしまいすいません)
かぷーちゃんが安らかに眠れますように

                       nezha

さらに追記

zerokoさんには他に大きなきゅうりとオクラとオクラの葉っぱ
デコレーションリーフまでいただいてしまいました
気を使わせてすいません~~
110826-4.jpg

さらにさらに追記

これを見ていたかぷーちゃんからお手紙をいただきました。

ぺいちゃんへ

かぷの使ってたタオルを使ってくれてアリガトウ。
ぺいちゃんにとてもよく似合ってまつ。
かぷはお空から見てまつからちゃんと使ってネ。
こっちは遠いからまだ来ないほうがいいでつよ。
いつかずっとずっと先の未来に会いにきてね。
タオルを頭に載せてきてね。
かぷはいつもぺいちゃんを見てるよ。
ぺいちゃんもたまに見上げてネ。

かぷーより


かぷーちゃんありがとう!!
かぷーちゃんに逢うときは絶対タオル持ってくね。(ぺいちゃん)

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

