本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



スパルタ散歩2 こんなに立派になりました

以前草むらでの散歩でのぺいちゃんのへたれっぷりをお届けしましたが
今回はその続きです

やはり草も成長し、完全に見失ってしまいそうで怖いので
散歩の時にはハーネスつけることにしました

めろんメロン」のメロンちゃんの手作りハーネスや
テンちゃんのつぶやき」のテンちゃんのような立派な子犬用の首輪ではなく

100均

こないだのシェルターとよい、適当さ加減がにじみ出ています

とりあえず小型犬用の胴体につけるタイプのものです
110902-01.jpg

足元の方は甲羅から出ている部分が長いので歩いている間にずれてきます
110902-02.jpg

でも前足の方は甲幅の一番太い部分のやや手前につけていると
意外に抜けたりしません

そんなわけで
110902-03.jpg

ぺいちゃんがもうちょっと大きくなったら後ろの部分も必要になりそうなので
しばらくはこのままでお散歩です

さてさてぺいちゃん本人はというと
だいぶ草むらも慣れてきたようです
さすがにこの前草むらだった空き地はすごいことになっていてぬしも入れません
でもこの前平らだったお散歩コースも実はすごいことになってます

110902-07.jpg

うお~完全に草むらに近い・・・

でも意外にめげません
[広告] VPS


わざわざ草むらに突っ込んでったりもしてます
110902-04.jpg

うお~ハーネスつけてないとまじ見失う・・・

110902-05.jpg
「ぺいちゃん~~どしたの?すごいじゃん!!」

110902-06.jpg

すごい進歩しました

2分くらいあるので編集しましたが、草むらに突っ込んで
最後はどや顔なぺいちゃんです

[広告] VPS

*Comment

 

ユエカさんへ

こちらこそ遊びにきていただいてありがとうございます~~

めちゃくちゃ甘やかして育ててしまったので
我侭放題ですよ~
ジンジャーちゃんも元気でもりもり食べるので
きっとうちのぺいちゃんと同じコースですよ~

ハーネス散歩楽しいですよ~
来年暖かくなったらぜひやってみてください~
その頃にはジンジャーちゃんきっとびっくりするほど
大きくなってますね~
楽しみです( ^∀^ )
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/19 07:58分 
  • [Edit]

 

こんばんは~。
先日は当ブログに遊びにきていただいてありがとうございましたー。

ぺいちゃん、凄いですね・・!!
草むらを歩いてる姿が凄いたくましいですね。のしのし歩いてる姿に癒されます~。そしてドヤ顔も可愛いです♪
ハーネスをつけてお散歩、憧れます!!
うちのも早くそこまでたくましくなってくれるといいなー。

 

りうきちさんへ

お久しぶりです~( ^∀^ )

ありがとうございます~
ぺいちゃんたくましく育ってます
ぺいちゃんの成長喜んでいただけて嬉しいです
でも甘やかしすぎちゃってわがまま放題です
自分が気に入らないとかじった野菜もぺっぺっと
吐き出すんですよ~
いやってすればまた別のくれるって分かってるようで~

でも夜帰ってきてたまに目が覚めてると
ちょこちょこと家から出てきて寄ってきたりと
めちゃくちゃかわいいです

また面白い動画が撮れたらアップしますね( ^∀^ )
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/17 22:18分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しています~。
動くぺいちゃん、すごいです!
たくましくなりましたねーv-344

いやぁ、よそのコの成長は早いと言うか、
立派なぺいちゃんを見て何だか胸がいっぱいになっちゃいました。
甲羅は綺麗な模様に成長したのに、お顔はまだまだあどけなくてかわいらしいですね~♪
おめめ真っ黒v-352

またぺいちゃんの動画、アップしてくださいね!
  • posted by りうきち 
  • URL 
  • 2011.09/17 21:43分 
  • [Edit]

 

zerokoさんへ

ありがとうございます~~

ほんと雉が巣作ってるだけあってめちゃめちゃすごいんですよ~
荒地(空き地じゃないとこが・・・)はすでに人の背丈以上あります
でもどっちかというとそういうところの方が
安心して散歩するんでしょうね~~

小型犬用ばっちりになってきました
大型犬まで頑張って目指します( ^∀^ )
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/14 21:13分 
  • [Edit]

 

みにどんさんへ

ありがとうございます~~~

ハーネスは最初切って改良しようかとも思ったのですが
大きくなることを期待してやめました(;^ω^)
ほんとまるでちっちゃい子の洋服のようです

あは
ほんとぺいちゃん浮かれてました
目離すとどんどんどっかいっちゃいます
守ってくれるって思われてたらいいですね~
ちょっと嬉しいです
まあ、こちらもカラスとかに襲われそうになっても断固戦う気
まんまんですが(;^ω^)

さすがにもうそろそろ散歩も終わりの時期になりますね~
慣れてきたのにちょっと残念
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/14 21:13分 
  • [Edit]

 

すごくたくましくなりましたね!
しかしハーネスつけていても見失いそうな草むらですね(笑)
ぺいちゃんは黄色い部分が多いから枯れ草の色と混ざると見分けがつきません
自然下ではきっとこんなところを歩いてるんでしょうね~
小型犬用で平気なんですね( ・∀・)
大きくなった証拠です~♪
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2011.09/14 10:36分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、すごいすごい!!

ハーネスも似合ってますよ~。
きっとすぐジャストフィットしそうですね。
「ぼくは~、草むらなんて~、へっちゃらさ~♬」
「へっちゃららら~ ♪」
って聞こえてきます。

体が大きくなると、どこでも平気になるんでしょうね。
nezha さんが絶対守ってくれるってわかっているんでしょうね。

ぺいちゃん、楽しそうです。
最後の一枚、いいお顔してます。
かっこいいよ~、ぺいちゃん。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.09/13 21:47分 
  • [Edit]

 

あきらさんへ

こないだのへたれっぷりとはうってかわって
えばっております( ^∀^ )

リード結構便利です
ほんと今の時期は目をはなすとすぐ見失ってしまって(;^ω^)
草むらまでは、病院につれていく時の
発砲スチロールの保温箱をそのまま使ってます
なのでぺいちゃんにとっては病院いくのか
遊びにいけるのか次に出るまでわからないので
いい感じです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/13 21:09分 
  • [Edit]

 

向日葵さんへ

ありがとうございます~

そうなんですよね~
それなのに草むら潜っていくので
ストーカーなこちらとしては大変です
写真もかきわけかきわけ

向日葵さんちは庭あるからよいですね~
うらやましい~
あはは~呼び寄せリードですか~
うまく引っ張らないと全力で抵抗するので
大変そうですね( ´艸`)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/13 21:08分 
  • [Edit]

 

つくねさんへ

ますますがさつになってきてしまいました
おんも行くと帰ってきても興奮中です

ハーネスよいですよ~
ちょっと余所見ができる余裕があるので
いつかれもんちゃんやつくねちゃんの散歩に
いかがですか?
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/13 21:07分 
  • [Edit]

 

ケイティママさんへ

ワイルド化~そうですね~
やっぱりおんもで遊ぶときが一番楽しそうです
いったいどこいくんだ~ってとこまでもぐりこみます
でも近くの木に駆除剤をまかれてしまい
今年のおんもは残念ながら終わりになってしまいました
もうちょっと遊ばせておけばよかった~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/13 21:06分 
  • [Edit]

 

イチコさんへ

大興奮中という感じです

雉が巣を作るだけあって(聴くところによると10年以上前から)
もうすっごい状態です

ほんとハーネスつけると楽です
今まではちょっと余所見するとわからなくなるので
ずっと見ていたのですが、少し目を離す余裕が出来ました( ^∀^ )
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.09/13 21:05分 
  • [Edit]

 

なかなかのドヤ顔です(笑)
おれは強いぞーーーーって感じで、
かなりワイルドになってきました (^o^)/
亀さんも、やっぱり外の方が気持ち良いんですよね~

ワンちゃん用リードも役にたってますね!
甲羅の色が保護色で、ほんとに見えなくなるから
気をつけないとイケませんね。
ちなみに、草むらまでは、
ペイちゃんはどのように移動していますか?
かごに入れます?手持ち?(笑)
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2011.09/13 15:01分 
  • [Edit]

 

えらい、えらいよっ ぺいちゃんかっこいい~!

確かにこの時季の草むらは入りたくない、入れないですね~
うちのかめきちも100均首輪&リード使ってます
甲羅に装着する位置は重要ですよね
うちは庭でしか使わないのでいいのですが、植え込みの奥にもぐりこんだとき、こっち来なさーいと引っ張ると抜けてしまうことがあるのです(汗)
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.09/13 10:18分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃんのどや顔、凛々しくてカッコいいですね~(Good)
しかしハーネスとは考えましたね~(拍手)
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2011.09/13 09:53分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん ワイルド化しています(笑)。
自然が一番いいのでしょう。 どや顔も可愛いです♪
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2011.09/13 09:23分 
  • [Edit]

 

あは~~
ぺいちゃん、ハッスルして肩で息してますね~
草むらが、まるで人間でいうところの竹やぶみたいになってます。かぐや姫発見しそうです。
ハーネス、ブルーチェックがよく似合います。
お散歩が格段にラクになりますね。
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.09/12 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

