本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



スパルタ散歩

話は戻って2ヶ月程前の記事です

写真は加工して後は文を書くだけだったのですが、なかなか書けず・・・
でもどうしても載せたいので、話がちょっと戻ります

さてさて、メタボの烙印を押されたぺい氏ですが
新潟は梅雨前が気候一番良いようで(今はめちゃ暑)
メタボ解消散歩を実行しました

というのも、家の前はなんか雉が巣をつくっているという空き地です(すごい!!)
これはたとえ他の人が怪しいと思われても、散歩させるしかありません

そんな訳で散歩決行

無法地帯の空き地なので、6月の時点で草伸び放題でした


次々の出来るけもの道
110817-01.jpg

じょじょに初めての状態にあせりはじめるぺい氏

なんか変な風に駆け回ってるし・・・
持ち上げると鼻息荒いです・・
[広告] VPS

しまいには・・・・
110817-02.jpg
なんかジーンズの中に逃げ込んで出てきません
あら~普段はやんちゃなのにちょっときつかったかな~~

へたれてしまったのでもうちょっと平らな場所へ移動~~
なんかうってかわって楽しそうに歩いています
[広告] VPS

やっぱりもうちょっと運動しないとね~~
ちょっと家でくつろぎすぎじゃない?
110817-03.jpg

*Comment

No title 

zerokoさんへ

ぺいちゃん家ではえばっているくせに意外にへたれでした
見知らぬところいくと慌てるようです
最近だいぶなれたようで、わざわざ茂みにいったりします
色白は寝床や御用邸が半分白のカーペットなのが敗因なのかなあと
最近思うようになってきました
でも暑いから黒だと熱すってかわいそうかなあと
現状維持です

こっちがもうすっかり腕真っ黒ですよ~
ただでさえ色黒なのに~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.08/21 19:04分 
  • [Edit]

No title 

kajikajiさんへ

最初はへたれてましたが、なれてきたのか
少しは平気になってきました
このところわざと茂みにいったりします
おかげで見失わないように今はリード付散歩です

コメントしづらいと思ってコメなしにしたのにわざわざすいません
ルーファス姐さんはほんと残念でした
でもkajikajiさんがログ再開してほっとしてます
今回はクモノスちゃんが可愛い~~
残された仔たちにその分愛情注いであげてくださいね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.08/21 19:02分 
  • [Edit]

No title 

きゃあぁあああズボンに入ってきてるぅ!
かわいすぎるぅ!!
そして卍温浴姿がしあわせそうですねぇ
それにしてもおみ足もお顔も色白ですね^^

夏は暑くて大変ですがカメ散歩ができるのは本当に楽しいですよねー
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2011.08/20 21:45分 
  • [Edit]

No title 

ぺぃちゃん、ロングなお散歩したのですね~♪
でもかなり背の高い草が生い茂っているので一度目を放したらわからなくなりそうですよね~(笑)
ルーファス姐さんのこと、ありがとうございました~♪おかげさまでブログ再開し、がんばっていけそうです~♪
  • posted by kajikaji 
  • URL 
  • 2011.08/20 13:15分 
  • [Edit]

No title 

イチコさんへ

やっぱりメロンちゃんはおんもでもおっとりしてますか~
お嬢様ですね~かわいらしいです~~
ぺいちゃんはなんかおんも行くとほんとどこ行くか
目が離せません
ずっと動きっぱなし(;^ω^)

宿舎でお金がないので草むしりは年数回人海戦術でやります
なのでかなり伸びっぱなしなのでありがたいです
あちこちに車が止まっているので、排気ガスがあたらない場所さえ
確保できればお散歩ばっちりなのです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.08/20 10:56分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん速いです!!
うちのメロンとは雲泥の差です、同じカメとは思えません~
だだっぴろい、あきらかに除草剤がまかれていない(笑)安全で近くの運動場、いいですね。ぺいちゃんのためのお引っ越しだったかのようです。
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.08/19 10:31分 
  • [Edit]

No title 

ケイティママさんへ

窓を開けると目の前が空き地です
それも草ぼうぼうなので誰も入らないのです
おかげですごい目立ちます
社宅なので同僚の人達はなんか下向いてふらふらしてて
何してるんだろ~と思われてそうです(;^ω^)

なるべく休みの日は普段遊べない分外につれていって
あげたいなあと思ってます
頻繁には出来ないのが悔しいのですが~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.08/18 22:50分 
  • [Edit]

No title 

つくねさんへ

ありがとうございます~~~
でもちょっとへたれ気味です

メタボ脱出は遠い道のりっぽいです
もうちょっと頑張ってもらわないと~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.08/18 22:49分 
  • [Edit]

No title 

向日葵さんへ

あはは~ぺいちゃんちょっとへたれてました
向日葵さんちの仔はぬれちゃいますもんね~
カモちゃんくらいならいけるかも
個人的にはミントちゃんになんかやってほしいですが( ´艸`)

4月に見たときはびっくりしました
窓から見える空き地なので、なんかカラフルな鳥が歩いてるよ~っと
もうずっと前からいるそうです
でも何故かいつも一組のカップルだけみたいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.08/18 22:49分 
  • [Edit]

No title 

あきらさんへ

そうそう、てちてちって感じですね。てちてち!
やっぱり庭があるおうちはよいですね~
ソラさんも見渡せるところの方がいいですか~
頻繁に物陰へいくのだから、草ぼうぼうの方がすきかと思ったんです
けどね~残念

おおっ あきらさんすごい
いろいろ試してますね~
絶対反対方向向けても行きたい方って
わかるんですかね~
それも飼い主がいってほしくないような方ばっか!!
侮れません
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.08/18 22:48分 
  • [Edit]

No title 

makichiさんへ

ありがとうございます~

ほんと歩くの早いですよね~
ちょっと目を離すとすぐ見失っちゃいそうで~
また散歩の時が特に早いんですよね~
やっぱり外のほうが楽しいんでしょうね~

メタボ解消の道のりはまだ遠そうです(;^ω^)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.08/18 22:48分 
  • [Edit]

No title 

みにどんさんへ

それがすごいことに草刈もないほんとの空き地なので
今すごいことになってます
今散歩させたらうちも見失うしぺいちゃんもパニックかも
平らだったところが丁度よく散歩してます
そうそう、犬用のハーネス(お勧めの100均)で買いました
サイズもぴったり見失わなくなってすごく便利です~~
これで散歩がますます増えそうです

さすがテンちゃんですね~
ぺいちゃんはまだまだのようです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.08/18 22:47分 
  • [Edit]

No title 

お家の前にこんなに広い空きスペースがありますか♪ いいですねぇ。

ぺいちゃん テクテク、テクテク、よく歩きます♪ いい運動になりますね。 太陽光をたくさん浴び、ますます健康になりますね。
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2011.08/18 19:53分 
  • [Edit]

No title 

おお~野生のカメのようでぺいちゃんカッコ良いですね~(good)
少し腰のあたりが引き締まったのでは!?(笑)
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2011.08/18 11:45分 
  • [Edit]

No title 

背の高い草もなぎ倒し進むぺいちゃん、小さな戦車みたいと思ってたらやっぱりコワかったんですね~ 
ジーンズにもぐりこんでくる様はかわいすぎます
でもこれはリクガメの特権かなー
ウチのコたちには正直、ジーンズのすそには入ってきて欲しくない・・・です(汗)

野生の雉がいるんですか~
見てみたいです
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.08/18 11:23分 
  • [Edit]

No title 

お散歩楽しそうですね!
てちてち歩く姿が可愛いんですよねー(笑)
うちのソラさんも、庭を歩かせるんですが
芝生が長いと、あまり歩きませんね
やまり、見渡せるくらいの所が良いのかも知れませんね

あと、カメさんの空間認識力はすごいですね
いつも同じ所に行ってしまうので、場所が判らないように
首をひっこめさせて、移動させ、地面に置くときにも
方向を色々変えてみても
必ず同じ所を目指します!
こんな実験やってる飼い主は変?(笑)
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2011.08/17 23:36分 
  • [Edit]

No title 

お散歩、楽しそう♪
ぺいちゃんの、出ては引っ込む後ろ足が
めちゃめちゃかわいぃ~♪
かめさんって意外と歩くの早いですよね^^
ぺいちゃん、メタボ解消できたかな^^?
  • posted by makichi 
  • URL 
  • 2011.08/17 23:12分 
  • [Edit]

No title 

カメも人間もメタボ解消にはウォーキングですよね。(笑)
こんな素敵な草原があるなんて、ぺいちゃん探検隊ですね。
とっても楽しそうですね。
ぺいちゃん、よかったですね。刈られる前にたくさん遊べるといいですね。

もう帰る~ってなんてかわいいでしょう。
テンはいつも強制撤収されて、プシュプシュ怒ってます。(-。-;)
ぺいちゃん、探検から疲れてお家でホッとした~って感じですね。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.08/17 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

