本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Archive [2012年02月 ] 記事一覧


お迎え記念日

今日はかめめくりの「ぺいちゃんの日」ですいやった~~~~初掲載ですヤタ───v(-∀-)v───♪嬉しいなあ~~~~~嬉しいなあ~~~~原画です去年の今ごろ撮ったので丁度1年前ですね~今日は初掲載でもありお迎え2周年でもあります当のぺいちゃんはまだ寝てるけど・・・・(;^ω^)(本当は先週起こす予定だったのですが出張入ってしまって)相変わらず体重減も少なく頑張ってくれていますあまりつつかなく(ひどい)なってからさらに...

冬眠経過②

5日追記です(グラフ載せ忘れました)さてさて冬眠経過です。数日前に書いた通り体重1%減を忠実に推移している状態で順調です。↑相変わらずぎりぎり1%より上のラインで体重が減ってますちょ、今回の最低-5℃ですよ~軽く平年偏差飛び出してます~く~(近況写真は撮りそびれてしまいました。なぜかというと↓)ぬしも毎日見るのが止まらなかったのですが成長をとげました!!!゚+。★(o゚∀`从'∀゚o)★。+゚毎日見るのは外側から(結局見るんか...

とんぼ玉

突然ですが職場にはクラゲ好き(本人のリクエスト)の同僚がいるのですがなんとこの方トンボ玉製作も趣味にしてまして(ジャンル広い!!)なんとカメのトンボ玉を作ってもらっちゃいましたヤタ───v(-∀-)v───♪沢山のカメたち( ´艸`)それも相変わらずですがぺいちゃんの写真を渡し(マタデスカ!!!←マタデス!!!)ぺいちゃんモデルのトンボ玉も作ってもらっちゃってますヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚うふふ~かわいいのう ・・(*'д`*)ハァハァ・・...

2月の身体測定

あらららら、1か月ぎりぎりで出ないかと思っていたのですが、広告出ちゃいました(;^ω^)ほんとは同時に載せるつもりだったんですが冬眠経過は休日に書くとして先に今月の身体測定です。体重 524g(-5g)甲長 140mm(+1mm)甲幅 110mm(-2mm)甲高 73mm(-1mm)(2012/2/1現在)まあ当たり前といえば当たり前ですが順調な?体重減の他はほとんど変わりません数ミリ差はたぶん測り間違いとかですよね~(;^ω^)まあぺいちゃんのお世話がな...

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

