本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

All Titlelist [全記事一覧]

1年たちました

ぺいちゃんがいなくなってから、早いもので

迷子オカメインコ探しています

お久しぶりです。ずっとブログお休み中の為

お知らせ

携帯からですぺいちゃんは昨日レプタイルク

近況報告⑥

携帯からですぺいちゃんの骨髄注射の結果は

近況報告⑤

昨日の血液検査では、ぺいちゃんは残念なが

近況報告④

お守りをいただきました~それも亀岡八幡宮

近況報告③

もはやつぶやきに近いのですが・・・金曜日

近況報告②

近況報告です。ぺいちゃんは尿が出ない状態

近況報告①

気力があるときに近況報告です。今回も文字

ちっこが出た~・゚・(。>д<。)・゚・

今日経過報告を上げたばかりですが、先ほど

ちっこが出ない

今日は文面だけになりますが、経過報告です

春が来た(´∀`)

というわけで~我が家にも春が来ました( ´

話が遅すぎる(´-∀-`;)

相変わらず更新のろすぎるブログそして書く

祝!3周年

記事が遅れてしまいましたが、2月27日は

冬眠経過

久々のリアルぺいちゃん記事です。相変わら

小松菜ドリンク

「かぷかぷわらって」のzerokoさんから教え

かめやき

ここのブログはグルメの項目をちょい変更し

ちんぶんだいすき

あまりのひどさに状況絵まで描いたのですが

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます今年

冬眠開始

気がつくとすでに31日!!キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ

番外:桑の実ジャム

番外ですが、またクワの実を収穫できる機会

コマツナ 出汁風

みなさんのおうちではコマツナの茎ってどう

冬眠支度②

ぺいちゃんは11/28に無事冬眠始めました。

アカウミガメの赤ちゃん4

3連投すいませんーーーーーかわいい赤ちゃ

冬眠支度①

さてさて、こっちが本題。冬眠支度編です。

11月の身体測定&クチバシ取れた∑(゚ω゚ノ)ノ&ニューおむつ

わわわ、今月も掲載が10日過ぎてしまった(゚

8~10月の身体測定

数日前、バスに乗っていてうとうとして、目

秋晴れ

おお、一気に秋がきた~書きたい記事を気ま

夏の健康診断

夏じゃないよ~もう秋だよ~(´-∀-`;)と自

アカウミガメの赤ちゃん3

月末にむけていろいろ王手がかかってしまい

デンジャラスビューティ

今回はいろいろ諸事情により写真掲載は控え

アカウミガメの赤ちゃん2

タイトルで赤ちゃんの記事と書いている割に

アカウミガメの赤ちゃん1

さてさて、体重測定結果より先にもう1個記

きゃんぷでびぅ

相変わらず書きたいことは山のようにあるの

つくってみました

ほり子さんのところで発見して馬鹿受けした

みっちゅになったよ(*≧∀≦)

今日仕事から帰ってきてぺいちゃんを覗いた

大人の遠足@アンディランド

さてさて、すでに1週間ちょい経過してしま

アンディランド行ってきました(≧∇≦)

21日大人の遠足inアンディランドにいってき

7月の身体測定

ふううう、気がつけばもう7月の半ば・・・

ううう

更新から一月たってしまいました。゚(PД`q。)

ネタ連投

まただよ。3投目。3投目だというのに、まだ

ヒキコモリ

そしてまた連投・・・以前御用邸と室内のぺ

6月の身体測定

6月に入ったので身体測定です~というかま

もうやけくそ

あれ?お前さっきので終わらせるとか書いて

屋内外連結

3連投目~ああ、もうどうすればいいんだ書

今年の御用邸

よし連投~ぺいちゃんこのところ暖かいから

嘴けずり

よしっ 今月は体重測定だけじゃなく無事更

5月の身体測定&おむつと爪きり

書くことは次々出てくるのになかなかブログ

4月の体重測定と通院

皆様ご無沙汰ですorz年度始めで忙しいのも

その後のぺいちゃん

なかなか更新できずすいませんいやはや年度

おはよう

遅くなりましたこないだの土日にアップでき

ご報告( ^∀^ )

いつもブログを見にきていただきありがとう

お迎え記念日

今日はかめめくりの「ぺいちゃんの日」です

冬眠経過②

5日追記です(グラフ載せ忘れました)さて

とんぼ玉

突然ですが職場にはクラゲ好き(本人のリク

2月の身体測定

あらららら、1か月ぎりぎりで出ないかと思

冬眠経過①

改めまして、あけましておめでとうございま

いまさらですが

いまさらなのですが~一月に1度ペースだと

1月の身体測定

あけましておめでとうございます。冬眠中記

冬眠開始

ぎゃ~朝仕事へ行くときの気温が1℃ですよ~

冬眠支度⑤ 伏兵現る!!

さてさて前回の佳境編からどうなったかとい

12月の身体測定

冬眠準備で毎日体重は計っていますがやっぱ

冬眠支度④ 佳境編

数日パソがつなげない状態が続きアップが遅

冬眠支度③

今回の経過報告ですとその前に安い近所の八

冬眠箱作り

遅くなりましたが、冬眠箱です今回の冬眠箱

冬眠支度②

はあああああ~~晴れ晴れ祭りもあと少しな

11月の身体測定

と、その前に新潟はやっぱり野菜安いです(

冬眠支度①

ぺいちゃんは元気なのですがぺいちゃんとう

冬支度1

(10/17追記ですぺいちゃんは実はうちに来

10月の身体測定

掲載がちょっと遅れましたが今月の身体測定

4代目シェルター

うお~~ぺいちゃん人の膝に乗ってちっこや

おかえしだもん

さてさて病院から帰ってきてほっとした翌日

ぺいちゃんのケガ!?

もちろんぺいちゃんの話もというわけで連投

夏休み

あ~グルメといいつつ食べ歩いている割にち

スパルタ散歩2 こんなに立派になりました

以前草むらでの散歩でのぺいちゃんのへたれ

行って来ました!!

この間ぬしどうしてもいってみたかったとこ

9月の身体測定

本文の前に・・・前々回記事にしたダンボー

ぺいちゃんより

8/28 追加しましたこんにちわぺいちゃんで

暑くても・・寒くても・・

夜ですが、フラッシュをたかずに撮影してい

スパルタ散歩

話は戻って2ヶ月程前の記事です写真は加工

誕生日&身体測定

今日はひさびさのゆっくり出来るお休みなの

・・・・

近況も書くと、ギャップですごく変な気がす

暑すぎる

また間があいてしまった(´-∀-`;)御用邸補

御用邸建設1

タイトルとは全然関係ないいきなり下ネタで

やっぱり!!

よし、今日も投稿できた!!連荘投稿ですそん

7月の身体測定

近頃なかなかネットに繋げられません。・゚・(ノ

理解不可能2

ネタが詰まってます・・・新天地新潟でのぺ

マジですか!!(;゚д゚)

この間は痛い記事ですいません。でも実はこ

ケガだらけ(´゚∀゚`;)

う~思ったより間が空いてしまいました(´-∀

はじめてのお引越し

さてこの音信不通の間に新潟へ引越しをしま

身体測定2ヶ月分

やっとまともな記事です(´゚∀゚`;)5/8グラ

やっと繋がりました。・゚・(ノД`)・゚・。

新潟いくよ~といい早一月半!!その間にいろ

初トレビス!!

しばらく間が開くといっていた割にこれだけ

身体測定とお知らせ

ぺいちゃん1周年記念を向かえ、ちょっと遅

祝!!1周年

昨年(2010年)の今日(2/27)ぺいちゃんは

赤ちゃん!!

2月19日の毎日新聞の夕刊にこんな記事が出

春はまだ?

いやはや 天気がよい日は暖かいのですが日

アイコンタクト

前回の記事でぺいちゃんはひっくり返った後

またもや

こないだの連休中に新潟へいっていました特

相変わらずな日々

寒暖の差が激しくなってきましたねエミート

祝!200g突破!!

あげるのが遅れましたが、2/1に身体測定し

二重化計画

うお~今朝は今期一番の冷え込みでしたね~

ぺいちゃんがきた~~!!

ここのところ手際が悪いのか更新がなかなか

ここ1月の風景

前回のネタがあまりに衝撃だったので、先に

もしかして言葉わかる?

そしてまさかの3連続すごい快挙ですという

衝撃シーンΣ(゚ェ゚*) でも画像なし

まさかの2連続それも写真がないのは下ねた

飲みすぎ

お正月明けでお休みだった人達も出勤してき

さらに倍!?

お正月は皆さんいかがだったでしょうか?ゆ

謹賀新年

皆様 あけましておめでとうございますここ

恐い話とお引越し

ぬし趣味の一つで二胡習いにいってますこの

Studio Argaliさんの個展

今日は、「カメ de show」で気に入った~と

撮っちゃいや~

結石騒ぎで話が前後してしまいました最近の

あわわわわわ!!

注)いつにもまして長いですいつも通り、夜

増量!!

12月に入ったので、身体測定です。身体測定

じぇらしー?

早速新しいカメラでの撮影会です新しいカメ

回想録2

カメラが来ました~~!!今回のカメラは壊し

回想録1

先週は親戚筋の法事が入り、急遽金沢まで行

探検隊2

家の近所がすべて草刈で何もなくなってしま

おんも?

先ほどのぺいちゃんぺいちゃんの寝床はビニ

秋晴れ

今日は朝寒かったですね~朝寒いのにぺいち

KDS-カメ de show-

注)散財写真が随所にあるので長いですぬし

祝!!100g超え

今日も2本立てぬし少し持ち直したので、今

とんぶり市

ぬしはちょっとぜんそく気味なので今の季節

探検隊

さてさて、こっちが本題本日のぺいちゃんも

中華街

やる気まんまんなのに今まで書かれていない

好き?嫌い?2

最近のぺいちゃん数日前からぺいちゃんえら

お散歩日和

さて、2本立ての続き今日のぺいちゃんおお

好き?嫌い?

ぺいちゃん記事に戻ります~今日は2本立て

ぬしから見たぺいちゃん

今日はぬしは、日勤でした~天気が良かった

落とし穴

今日は曇っていたのでお部屋でお遊びです。

うん○でた~ 元気でた~

ぺいちゃんその後ですぺいちゃん元気取り戻

お騒がせしました

昨日いろいろお騒がせしてしまったので、か

すぐ動揺するぬし

いやはや、久々の連続夜勤は疲れますね~昨

理解不可能

よくお邪魔しているゆかさん(ヤバイ床)の

寒いね

今日はずっと寒かったですね~せっかく家に

日差しがあると...

ほんと寒くなりましたぬしは強行軍と寒さで

野毛山動物園4 ラスト

大分間が空いてしまいましたが引き続き野毛

帰ってきた

強行軍も今日で終わり、家に帰ってきました

がっくり

初めてすーさんの実家へ行ってお泊り、翌日

眠い

昨日はすごい雨でした~きっと少したてばク

今日の空

今日も関東は暑かったですいたるところに入

木の根

今日はぬしは年に1度の健康診断部外の医療

芽が出た

夜勤明けに二胡(ヘビ飼っていらっしゃる方

今日の夢

今日は涼しくなり、寝やすかったからか内容

お祭り

今日は台風で外がすごいですじゃんじゃん降

野毛山動物園3

引き続き野毛山動物園(横浜市)の記事です

敏感?鈍感?

今日はお休みなので恒例の早朝散歩です「今

おうちのぼり

昨日は、ずっとシェルターとお食事所の往復

野毛山動物園2

今日は久々にいつもより涼しい(いや、暑い

ぺいちゃん牧場

今日はぺいちゃんが珍しく遅起きだったので

野毛山動物園1

通勤経路にあり、いこういこうと思っていた

お散歩日和

は~ やっと久々のまともUPです実はこない

おはよう

昨日ぺいちゃんは早く寝たからか、出勤前に

出初め式

ぺいちゃんのおうちのぼりが止まりませんと

ショック

最近は暑いので家にいる時はだいたい御用邸

ご飯じゃないよ

ぺいちゃんは一人っ仔なので、食事の生存競

大好き

ぺ「ぺいちゃんモロヘイヤ大好き」ぺ「あぐ

新居

ぺいちゃんも少しずつ大きくなり、もうちょ

親ばか

ぺいちゃんの可愛い写真が取れたので先に思

カルシウムパウダー

お医者さんの指導のもとカルシウムパウダー

トマトを・・

やっとぺいちゃんがトマトを食べ始めたらし

健康診断

(お知らせ)最後に食事中には見てはいけな

朝の虹

今朝はなんと雨降ってないのに大きな虹がで

お誕生日2

うおおお、夜勤から帰ってきましたよ(昼)

お誕生日

今日はぺいちゃんのお誕生日です~すごいよ

食欲が・・・

ケイティママさんのアドバイス(ありがとう

とりあえず屋内へ

ぺいちゃんですが、朝起きるのが遅くなった

起こしちゃってごめんね

広くなって歩き回る場所が増えたからか、起

夏の御用邸計画4

ちまちま書いていた御用邸計画もやっと終了

お布団

昨日は夜雨が降るので、ベランダ雨は吹き込

夏の御用邸計画3

書いてる途中で書くの飽きてしまうのでまだ

あわわわわ

うちの住んでるマンション夏で雑草対策のた

夏の御用邸計画2

夏の御用邸作成スタートです90×240のベラン

屋外 1日目

ぺいちゃん とうとう屋外で夜を過ごしまし

夏の御用邸計画1

とうとう梅雨が明けてしまいました梅雨明け

早すぎる

職場が遠いので、日勤の日は5:30(ううう)

ギリシャグッズ

7月の頭になりますが、カメグッズを求めて

初めまして

初めましてぺいちゃんといいます。ギリシャ
