本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



1年たちました

ぺいちゃんがいなくなってから、
早いもので明日でもう1年になります。

もう1年もたってしまったけれど
ぺいちゃんがいなくなった日のことは
まだ昨日のことのような気がします。
今でも、嬉しいことがあった時や
天気がよい時など折々に
こんな時ぺいちゃんがいてくれたらと
思ったり、涙が出てきたりします。

未だにもっといろいろ出来たんじゃないかと
思ったり、自分がしばらく24時間点滴を体験したりしたので
最後つらい思いをさせてしまったんじゃないかと
後悔しきりです。

ぺいちゃんがいなくなってしばらくの間
本当にちょっとがっくりきすぎてしまって
まずい状態になっていたときに
励ましてくださったカメ友さん達には
感謝しきりです。
本当にありがとうございました。

ずっとかけませんでしたが
ぺいちゃんが亡くなったときには
前日まで体がぱんぱんに腫れていたはずなのに
一挙に腫れが引き眠っているようでした。
CIMG5912.jpg

CIMG5923.jpg
大好きだった小松菜やオクタとカメゼリーなどを
入れ、ずっと集めていたご朱印帳を入れたので
きっと超特急で天国に行って幸せになってくれてると
思います。

話は逸脱しますが、実は今年になって家族が増えました。
といっても新しい子を迎えたという訳ではなく
CIMG6115.jpg
我が家に赤ちゃんがやってきました。

ぺいちゃんが亡くなって本当にぐったりしていた時に
入れ替わるような形でおめでたになっていました。
あんまり泣いていたのでぺいちゃんが心配してくれたのかなと
思っています。

おかげで一時期本当にもう新しい子を迎えるのは無理と思っていましたが
またいつか新しい子を迎えたいと思えるようになりました。
ぺいちゃんの実家も繁殖を再開するそうで
今は無理ですが、数年後にはぺいちゃんの兄弟をまた
迎えるかもしれません。

ぺいちゃんのことは今でもまだつらいし忘れられないけど
こんな感じでどうにかこうにかやっていけてます。
今もぺいちゃんはペット仏壇に入っていて我が家を
見守ってくれているので
多分自分が逝く時には一緒に連れて行くつもりです。
今まで心配してくださった方、未だにブログに来ていただいている方々
本当にありがとうございました。

しばらくの間、このブログはお休みになりますが
またいつかこのブログが再開できたらなあと
思っています。

本当にどうもありがとうございました。
関連記事
*CommentList

迷子オカメインコ探しています

お久しぶりです。
ずっとブログお休み中の為、ほとんど見ている方はいないですが
少しでも役に立てばということで・・・

迷子オカメインコ探しています

失踪日時:2014年2月14日(金)午後4時半頃

場所:千葉県市川市(行徳) 自宅の窓から

種類:オカメインコ

色:白、ほっぺがオレンジ色、顔から上は黄色

性別:メス

年齢:2歳半

名前:らる

特徴:ピー、ピャッ、などと鳴きます。しゃべりません。

    尾羽を間違えて家族が切ってしまったため、3本くらいしかありません。
   (飛んで行った時は、十分飛べるだけの羽が生えた状態でした)
    臆病なので、緊張しているとおとなしいかもしれません。

心当たりのある方はぜひ
tippnes34@yahoo.co.jp
タートル・トータス・ときどき音楽。」
bellさん宛に一報お願いします。


1392598591674
1392622944239
1392623030099



リンクや拡散していただけると助かります。
どうか見つかりますように・・・

関連記事
*CommentList

お知らせ

携帯からです

ぺいちゃんは昨日レプタイルクリニックへ行く途中の新幹線の中で虹の橋へいってしまいました。

高崎駅へ向かうトンネルの中です。
あと少しでぺいちゃんの生まれた関東だったのにね
お日様も見れたのにね
ごめんね、ごめんね

ぺいちゃんとの生活は本当に本当に幸せで
うちの寿命半分あげてもいいからずっとそばで生きていて欲しかった

今はむくみもだいぶひいて本当に眠っているようです

うちが懇願してうちに呼ばなければもっと幸せに過ごせたかもしれない
すごく苦しい思いをさせてごめんなさい
本当にごめんなさい

励ましのメールやお守りくれた方々、本当にありがとうございます
コメくれた方々もきちんと返せないままになりすいません

すいません、書くのこれが手一杯みたいです
今までありがとうございました
関連記事

近況報告⑥

携帯からです

ぺいちゃんの骨髄注射の結果は一気に浮腫が進み、1日で涙が止まらない程の姿に変わりました。

輸液をやめここ2日程ちっこをしてくれたので少しはひいてくれましたが、やはりひどい状態です

諦められないのでこれからレプタイルクリニックへ行ってきます


どうか一つでも可能性が残ってますように
関連記事

近況報告⑤

昨日の血液検査では、ぺいちゃんは残念ながら
相変わらず尿酸値が振り切れ状態でした・・・

少しカリウムのバランスとかも崩れてきているとか・・・
先生も動くし、ちっこも出ているんだけどねえと・・・

この為、ぺいちゃんは明日から数日入院して
24時間点滴を行う事にしました。

明日詳しく聞くと思うのですが、24時間かかるということだから
骨髄(甲羅)にやる点滴だと思います。
少しでも回復の可能性があるというお話なので
お願いする事になりました。
たぶんこれですね。

打つのは大変だけど内臓疾患に効果絶大だそうで・・
ぺいちゃんに注射の負担が少しでも少なくて済みますように
(甲羅に穴あけます)
どうか少しでも尿酸値が下がりますように

今日はぺいちゃんは昨日の血液検査で疲れきってしまったようで
ぴくりとも動かず寝続けてます。
明日からまた大変だから少しでも体力蓄えておいてね
関連記事

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

